2016年12月18日日曜日

第17回維新の里萩城下町マラソン

2016年12月11日 萩市内で開催されたマラソン ハーフに出場しました
10KMまでいい調子でしたが、それ以降速度が低下
2時間18分で完走しました



下関海峡マラソン2016

2016年11月6日 下関海峡マラソン2016 フルマラソンに参加しました
ハーフでの時間は2時間28分、30KMで3時間37分 その後、随分歩いて
5時間18分で完走しました


第9回萩 石見空港マラソン全国大会

2016年10月16日 石見空港マラソン ハーフに出場しました

朝から霧雨が降って雨合羽を着てスタートしました。
石見空港内を4KM走ってから国道へ出ましたが、途中でカッパを脱ぐなど時間ロスが多くありましたが2時間18分で完走しました



2016年12月17日土曜日

美祢カルストウオーク





2016年10月23日 美祢市秋吉台カルストウオークに参加

あら、下書きのまま放置してたのね


































2016年8月21日日曜日

サギソウ

2016.8.21 早朝ランニング10km実施

8時頃には30℃程度まで気温が上がりますので運動は短時間で切り上げます。

その後、丘の方へ上がり写真を撮ってきました。
鹿野地区にある 山野草のエキ

すでに 鷺草(サギソウ)が咲いてました。
背丈が短く、撮影に難儀しながら数枚撮影させていただきました。




ところで、最近、みかかの○れっつ光を安価に出来る って 電話ひどいです。
電話番号をググると、掲載されてました。
数例の番号があります。ご注意ください


2016年8月16日火曜日

古代蓮

2016.8.16
朝run サボり

10:30頃徐にカメラ持って蓮でも、、、
時期的に遅れてる!




2016年7月18日月曜日

ぬけがら

2016.7.18
三連休最後の休日

早朝,10kmのジョギングをし、仮眠を取ってました。
正午には,ぴーかんで まさに 梅雨明けしたような感じがします。

この暑さではカメラ担いで森林まで行く勇気はありません。

自宅の庭の草木に、セミのぬけがらが数個存在しました。


2016年5月23日月曜日

山野草

2016.5.22 周南市鹿野 山野草のえき にて

私有地ではありますが、500種類の草花があるとか!
一昨年にはご本人にお会いでき、少しばかりお話をさせていただきましたが、
ここ最近はお会いできません。

季節は巡り、時期になると必ず眼を楽しませてくれる草花が沢山咲きます。
巡り会う方はどのようなことを考えながら鑑賞されてるんでしょうね

このピンクの山野草 名前がわからないのですが 綺麗でしょ




2016年5月5日木曜日

萩往還マラニック

2016.5.4 早朝から山口市へ出向き
萩往還マラニック 歩け歩けの部(35KM)へ参加してきました。
歩け歩けの部は計測のためのタブはありません。
朝6:00にスタートし、17:00までに歩けば、帰りのシャトルバスに間に合います。


マラニックの種類と参加人数

瑠璃光寺
スタート地点
登坂が多いコースです
片道35KMを歩きます
ほとんど走ってました!
初めてのマラニックでした
いつか、70kmのrunの部に出場したいと思います

2016年5月3日火曜日

モッコウバラ

2016.5.3
GW中盤です
本日の天候はご機嫌斜め

朝ランは実行できるかしら?

庭先では、木香薔薇が咲き始めました

5月2日 18:00 萩往還マラニック RUN250kmの部がスタートしました。
5月3日 天候は午後から雨、強風も吹く荒天です
5月4日 ゴールの予定です

皆様の健闘を祈ります

さて、自分ですが、5月4日 早朝6時から 萩往還マラニック 歩け歩けの部(34km)に
参加予定です










2016年4月30日土曜日

スノーポピー

2016.4.30
新年度も始まり1か月経過しました
ちょっと長めの休みを取り踏ん張りましょう

本日は午前中は、屋外で13km走り、その後クロストレーニングを90分実施してきました。

長期の休みの間、体動かさないと 太るかもよ?

スノーポピー

2016年4月27日水曜日

田園 田植え前

2016.4.23 早朝

休日はダム周囲まで車で移動し、気の合う走り仲間と5〜10kmジョギングします。
よって、コンデジも持ってません

撮影はスマホに頼ってます
2016.4.23 早朝
下松市末武川ダム周辺

2016年4月24日日曜日

吉賀マラソン

2016.4.24 島根県吉賀町で開催されたマラソン大会に参加しました

昨年に続き2回目の出場。

時間も短縮できました。

ウオーキング大会と異なり、時間制約もありますが完走するとすぐ時間を知ることができていいです




2016年4月22日金曜日

名称不明

可愛い花の群れでした
ネームプレートに記載されたものとネット調査結果が合致せず
名称不明です


2016年4月19日火曜日

櫻草

2016.4.17  山野草のえきにて

草花は季節ごとに必ず花を咲かせます
毎年同じ花を撮ってるようで??
桜草

2016年4月18日月曜日

一輪草

2016.4.17 山野草のえきを訪ねました
まさしく春爛漫

この中より一枚を掲示します

一輪草

レンズはシグマの70〜300mmマクロ機能がついてて便利です
ただ、不慣れだと マクロ←→ノーマル に手間取り イライラします
切れはいいですね


2016年4月17日日曜日

芝桜

2016年4月17日
深夜から早朝、激しい雨、風に見舞われました。
朝8時には雨は上がり散歩するには絶好でした

車で花を求めてドライブしましたが、近郊の芝桜が一番綺麗でした。

周南市大道里 芝桜
像が隠れてます






2016年4月16日土曜日

石楠花

2016.4.16 知人のお薦めでプチドライブしてきました

長門市俵山 石楠花園 170種類 30,000本も植えてあるそうです

園内は平地ではなく丘ですので歩くことが不得手な人には少し厳しいかも





2016年4月14日木曜日

弾正桜

2016年4月10日
桜の写真を撮りたくて少しドライブしましたがすでに葉桜となってました
一眼レフは持って行きましたが、電池を忘れちゃって
スマホで撮る始末

周南市鹿野
スマホで撮影
トリミングしてます

2016年4月5日火曜日

2016年4月2日
下松市米泉湖周囲で桜を撮影

最近、体調も回復してきてウオーキングにランニングに時間を使ってます



2016年3月13日日曜日

河津桜

2016年3月13日
笠戸島を訪ねてみました。
も少し早ければ綺麗な河津桜に会えたかもしれません


本職の方が多忙で
2016年も あっと言う間に3か月が過ぎてしまいました

先週3月6日は岩国市まで走りに行きましたが
残念ながら思うように走ることができず5km/ハーフマラソン でリタイヤしてしまいました。
日々の飲酒を控え減量に努力しないとならないことを実感した悲しい日でした。