2015年4月26日日曜日

ハーフマラソン

2015-04-26 島根県鹿足郡吉賀町で開催されたマラソン大会に出場しました。
参加種目はハーフ(20km)です

ジョギング始めて1年ちょい イベントは初参加でして ドキドキもんでしたが
なんとか完走できました

おもてなしが良い大会で、温泉の無料券も頂きましたので温泉にも浸かって帰還しました。




帰還の途中で、ジョギングGrのみなさんと蕎麦屋さんに立ち寄り
そばを肴に、振り返りミーティングをした次第です
自分のタイムは2時間17分 速くありませんが、一応完走。。。よかった







2015年4月25日土曜日

山芍薬

2015.4.25

やま芍薬
珍しく、三脚を持って山を歩いてきました
気温22℃まで上がり、半袖でも良いくらいです
でも、山の中は小蝿、虫がたくさん飛来するので、長袖、長パンでないと
なりません

中途半端な咲き方ですね〜

う〜ん? あの花 名称違うよな


ワンデーウオーク 

2015.3.28 ワンデーウオーク(萩往還)に参加しました

萩市佐々並(ささなみ)より明木(あきらぎ)を経由して萩市内まで
旧道 萩往還を歩くもので最長21kmあります。

参加者は、佐々並(ささなみ)発が600名、明木(あきらぎ)発が600名
計1200名の参加者があったそうです

今年は、佐々並発より萩市内まで21km 歩いてきました
参加費は参加料600円+弁当400円で 1000円/名

天候もよく、途中で出される食事も大変美味しくて最高な一日でした

数年間、足の故障、腰痛などありましたが、筋力トレーニングの効果もあり
心地よく歩けたことに安堵してます

素晴らしいイベントを開催していただいた主催者の皆様に感謝します















2015年4月22日水曜日

一輪草

金鳳花(きんぽうげ)科

一輪草
小さな花ですけど たくましさを感じます



2015年4月21日火曜日

庭の花

実は、内緒で昨年の暮れ

球根を植えておいたのよ
数本しかないですけど、発芽しましたよ






なぜ、中が気になるんでしょうね??








2015年4月20日月曜日

未知との遭遇

山野草の仲間でしょうが
なんとゆう草でしょうね


森林に入り照度がなくなると、一脚では無理があるかも

知らない草花がまだまだ存在します


2015年4月19日日曜日

山吹

4月18日
休日で久々の良い天気。
早朝6時後は2℃まで低下しており、ジョギング時には手袋を要すほどでした。
日中は20度を超えるほどで、半袖でもいいかも と思ったくらいです

良い天気の日には外で軽く運動したいですね

バラ科ヤマブキ属
2015年4月18日撮影

2015年4月5日日曜日

シャクナゲ

2015.4.4 早くもシャクナゲが開花しつつある。
蕾が多数でありますが、、

桜の写真は今季は撮れず終いでした



2015年4月4日土曜日

水芭蕉

2015.4.4
どうもお久しぶりです

このところ、なたね梅雨にかかりまして
平日勤務してるサラリーマンにとっては、花の開花と休日の相性が悪いようです

カメラを持ってぶらつくには ちょいと億劫でございます

本日も早朝からすっきりしない天気でございまして、午後から少しだけ花を撮りに行ってきました。
写真をクリックすると拡大表示されます

水芭蕉



実は水芭蕉に遭遇したのは、初で 感動してますよ