2014年8月30日土曜日

早朝ランニング

2014.8.30 久々に晴天となりました。気温も26℃程度でめっきり涼しくなりました。
このところ、多忙でBlogも更新できてないのですが、御容赦ください。
最近は、休日歩くより走ることが多くなり重いカメラは持ち出すことが少なくなりました。
休日、悪天候が多いこともありますけど

久々に20kmクラスの道のりをランニングしてきました。

稲穂は黄色みを帯びてきました。すぐ稲刈りが始まりそうです

今年は、水は多かったが日照時間が少なかったので農作物、、苦しいだろうな
随分と長い距離をランニングできるようになりました
向道ダム周囲
スマホの写真も綺麗です
稲穂も黄色が鮮やかになってきました

自宅の庭先にはこのような花も咲いてます




6 件のコメント:

あすか さんのコメント...

お久しぶりです。
気が付いたらもう秋の気配。
今年の夏は各地で異常気象!
秋は平穏に過ごしたいですね。

あまなつ さんのコメント...

このところ休日の天気が思わしくないので写真もじっくり撮れずブログも更新できずじまいです。忘れられそうです😭

c.walker さんのコメント...

久々のブログ拝読。
歩くより走る方が多いとは。。
お元気で何よりです。

あまなつ さんのコメント...

c.walker さん
お久しぶりです
コメントありがとうございます
この夏、ハスの花も撮りそびれ
花火もトライできず
残念でした

みるくぱん さんのコメント...

ご無沙汰しております
お元気で何よりです(*^_^*)
私も多忙ゆえに 思うように時間がとれず ブログ書くのに1週間以上PC前にチョコチョコ座りです。
最近は スマホの画像も格段とよいため すっかりスマホ任せの写真ばかりです。
ランニングだとスマホは 腕に巻くベルトに固定してますか?
私は ウォーキングに行くにも 腕にスマホを巻いていきます。
でも、今度は そこから いちいちスマホを取り出すのに手間取り 
最近では またポケットにスマホを入れて歩いています。

あまなつ さんのコメント...

みるくぱんさん
お久しぶりです
最近スポーツ用品も大変お洒落で機能的なものが市販されてます。
スマホもペットボトルも収納できる容量を持つ腹巻き型のポシェットから、小さめなリュック。スパイベルトと呼ばれるものもあります。
自分は、ランニング時はペットボトルは持ち歩きません。
スマホと財布が入る容量の腹巻き型のポシェットやスパイベルトを利用してます
ポッケにスマホを入れると落としそうで不安です