2014年1月28日火曜日

日々の歩き

2014.1.28 昨年6月からスロージョグをはじめました。
ウオーキングは,毎日早足で実施することが基本。
スロージョグは3回/週の運動量でいいのです。
その魅力に負けて、最近はスロージョグを実施してます。
ジョギングは約6ヶ月継続するとそれらしくなるとのこと。
本日は、このような勲章まで頂きました。

ジョグを始めて、1kg体重が落ち、体脂肪も落ちてます。
しばらく継続し体重、体脂肪の動向をみようかと思います。



3 件のコメント:

あすか さんのコメント...

ウォーキングやジョグを続けて血液検査で中性脂肪とかコレステロール値が下がっていると何だか気持ちにも張りが出ます。
私はお腹回りがどうしても凹みません。^_^;

country walker さんのコメント...

スロージョグ効果、以前NHKで放映したとき見ました。疲れも無く、無理なく減量出来るベストな方法だとも。
ただし膝が悪い人には薦められないことも。
自分は腰と膝が充分でないので諦めましたが。

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
country walker さん

コメントありがとうございました

ウオーキングを始めて体重測定も時たま実施するようになりました
ジョグを始めて体重が減り始め体脂肪が減る。
でも4〜6ヶ月の様子見の世界です
歩き、ジョグも継続して実施できればいいかな と思ってます