2013年3月31日日曜日

弾正糸桜(だんじょういとざくら)

2013.3.31 周南市鹿野町に出向き 撮影してきました。

老木を如何に切り取ろうかとウロキョロ

Google+を脱退したらば、サムネイルが使えるようになりました。
写真をクリックすると拡大表示され、下部にサムネイルが表示されます。

しだれ桜「弾正糸桜」

まず周囲をぐるりと 
切り取り角度と日光の照射を確認
一番 美しい艶姿を
ファイル名 IMG_9203.CR2
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 13/03/31 14:00:13
Tv(シャッター速度) 1/500
Av(絞り数値) 11.0
露出補正 +1/3
AEB撮影 +2/3
ISO感度 400
レンズ 18-200mm
焦点距離 70.0mm
ファイル名 IMG_9215.CR2
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 13/03/31 14:03:44
Tv(シャッター速度) 1/640
Av(絞り数値) 10.0
測光方式 スポット測光
露出補正 0
AEB撮影 +2/3
ISO感度 200
レンズ 70-300mm
焦点距離 70.0mm

2013.3.30 周南市毛利町 総合庁舎横にて撮影

昨年版は、レタッチしましたが、今年度は生写真です。
クリックすると拡大されます

この標準機能も変わったようで、サムネイルが利用できなくなりました。
残念なことですね

ファイル名 IMG_9089.CR2
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 13/03/30 07:28:23
Tv(シャッター速度) 1/125
Av(絞り数値) 4.0
露出補正 +1/3
AEB撮影 +2/3
ISO感度 100
レンズ EF50mm f/1.8 II


2013年3月30日土曜日

桜 

2013.3.30 晴天 
車にカメラを積み込み 近場で撮影してきました。

少しピントあわせる位置が悪かったかな

写真はクリックすると拡大表示されます

ファイル名 IMG_9109.CR2
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 13/03/30 07:42:38
Tv(シャッター速度) 1/50
Av(絞り数値) 16.0
露出補正 +1/3
ISO感度 200
レンズ EF50mm f/1.8 II
ファイル名 IMG_9134.CR2
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 13/03/30 07:54:14
Tv(シャッター速度) 1/400
Av(絞り数値) 6.3
測光方式 スポット測光
露出補正 0
AEB撮影 +2/3
ISO感度 100
レンズ 70-300mm
焦点距離 300.0mm
コメント頂く際に、セキュリティーコード(文字)を記載するよう変更してます。
一度、この機能を撤去し様子をみましたが、悪戯記入がありますので再度設定しました。
申し訳け有りません

2013年3月16日土曜日

末武川ダム

2013.3.16 久しぶりに穏やかな晴天でした
通院から帰宅途中に車を留め
カメラを向けてみました。
写真はクリックすると拡大されます

いつも気に掛かっていた風景をパシャリ

菜の花が咲いてました
近くまで寄りたかったのですけど〜

2013年3月11日月曜日

梅 FIN

2013.3.9 訪ねた 光市総合公園(冠梅園)で撮影した写真です。
自分は、花のアップをよく撮りますので、園の風景はあまり紹介してことは有りません。
約一月ですが、梅を楽しませて頂きましたので、少しばかり風景でも掲示しておきます。

梅が終わりますと、バラも楽しめます。
オートキャンプ場も完備されてますのでご利用されたらいかがでしょう。
また、すぐ側には室積(むろづみ)海水浴場もあり夏場も楽しめると思います。

写真はクリックすると拡大されます


18mm広角で撮影しましたが全て写せません

園内には日本庭園もあります




2013年3月10日日曜日

梅祭り 終演

2013.3.9 午前中 晴天
光市冠山総合公園(冠梅園) 梅祭りが終えるとの情報を得たので
ぶらりと観てきました。

屋内会場では、春蘭 及び 雪割り草の展示もありました。
こちらは写真撮影しておりません

梅のほうは、しだれ梅が綺麗でした
写真はクリックすると拡大されます




2013年3月9日土曜日

河津桜

2013.3.9 下松市笠戸島にて

河津桜 少し出向くのが遅かったかな?

写真をクリックすると拡大されます