2013年12月14日土曜日

津和野 carpio

2013.12.14 早朝 ランニング10km実施後、津和野へ写真機もって向かいました

しかし、津和野に到着してから数時間 小雨が

写真撮るにも日差しが全くないようで 写真が撮れませんでした
持ち帰った6枚の中から使えそうな画素を探り、HDRでレタッチしました
もう少し行けば 協会が、、、泣き泣き帰還しました
写真はクリックすると拡大されます


carpio
津和野町民俗資料館周辺
13/12/14 13:25:03
ISO 800 Tv 1/160 Av 7.1
レンズ EF40mm f/2.8 STM
一脚付き、CRフイルター添え


11 件のコメント:

あすか さんのコメント...

津和野は一度は行きたいところでした。
掘割に鯉が泳ぎ 素晴らしい日本の風情をかもしだしていますね。
益々行きたくなりました。

あまなつ さんのコメント...

あすかさん、おはようございます
春先に花が咲きそうですので
その頃にまたこの場所を写て見たく思います

country walker さんのコメント...

私も津和野は未知のところです。
あの坂崎出羽守のお城のあったところですね。

みるくぱん さんのコメント...

つい最近 会社の方が 津和野に行ったと話してくれたばかり。。
お写真拝見し 懐かしく思います。
15年前に行きましたが 立派な鯉が泳いでいたのをよく覚えています。
美しい日本を代表するような 街並みが大好きです

あまなつ さんのコメント...

country walker さん、コメントありがとうございます
坂崎直盛氏は
関ヶ原の戦いで石見浜田(津和野)を与えられ
蚊の発生対応に鯉を養殖、紙の和紙の原料コウゾ植樹を推奨された方でしたね(出典:ウイキペディア)
城跡も小高い丘の上にあります

あまなつ さんのコメント...

みるくぱん さん、コメントありがとうございます。
写真の題材がなくて街並でもと考えて頻度あげて通ってます。
しかし、冬の季節は花もなく、お日様にも恵まれず写真撮るには過酷な環境かなと感じてます

ここのポイントだけ撮るにしても、課題が多いようです
時間掛けて撮っていくかな

ジャランこ さんのコメント...

10kmのランニングですか?
すごいです。
走るのはどうしても苦手です。
津和野は素敵な街ですよね。
でも、お天気が残念でしたね。

あまなつ さんのコメント...

ジャランこ さん
過去の休日は、「午前中、歩く」ことで過ごしてましたが
現在、長距離歩けませんので「10km走る」ことにしてます。ランニングは週3回程度に止めてます。
脚が完治すればまた、ゆっくり歩いて見たく思います。

津和野は好きな町ですのでまた、訪ねてみたく思います

あすか さんのコメント...

業務連絡(笑)
近々「蒲郡」にてバーチャル忘年会開催したいと考えています。
SNS仲間の皆でワイワイガヤガヤやりませんか(笑)

あまなつ さんのコメント...

あすかさん
了解しました。

ピーカンを覗きますので
まず 「蒲郡」の登録方法からご指導ください
宜しくお願いします。

あすか さんのコメント...

蒲郡は会員以外でも誰でも覗いたりコメントが出来ますのでお気軽に覗いて下さい。