2013年10月30日水曜日

秋吉台カルストウオーク2013



2013.10.27 秋吉台カルストウオーク2013が開催された

2010年から2013年まで本イベントに参加させて頂いてる。
今年は例年になく、天候がよく気温は低めで歩きには最高のコンディションでした
昨年と同じく、17kmコースに参加したがコースはアレンジされており
急勾配の山道を歩くコースも盛り込まれており大変新鮮であった。

写真は、コンデジとスマホで撮影しました。
クリックすると拡大されます。



第一難関 ハイキングコース 約2km
初のコース 山道、急勾配ありの試練スタート


金麗社
高杉晋作、山縣有朋、伊藤博文らが率いる諸隊は
大田・金麗社に本陣をおき、絵堂に陣を構えた萩政府軍と戦闘


秋吉台
スマホによるパノラマ
17kmコース 中番には放牧された牛も見られます

カルスト台地
スマホで撮影

秋吉洞 百枚皿
コンデジ フラッシュなし 2秒タイマーで撮影

秋吉洞入口
コンデジにて撮影
完歩賞 頂きました
雨が降るジンクスを珍しく破る大変よい秋空の下気持ちいいウオーキングでした

雲一つない秋空
2010年から連続参加してます

歩数データ
区間:25、302歩 18km



また、来年も楽しいウオーキング大会に参加してみたいものです。





9 件のコメント:

あすか さんのコメント...

観光的にも有名な秋吉台
山あり 洞窟あり また歴史文化に浸り
好天に恵まれた17キロ
お疲れ様でした。

keiko さんのコメント...

足の調子の良くない中
あまなつさん。頑張りました!

いつかは訪ねてみたい秋吉台。
豪快な自然。時の流れが作る芸術!
秋、良し。だい♪

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
keiko さん
コメントありがとうございます

秋晴れで、気温低め いいコンディションで歩けました
皆様もぜひおいでください

お待ちしてますよ

みるくぱん さんのコメント...

こんばんは・・
秋吉台には 数回行ったことがあり 実は思い出の場所でもあります。(うふふ・・)
鍾乳洞の中は 本当に神秘的で 今度時間がとれたら 実家の広島に戻った時に 行ってみたいな~と思っています。
17kmも歩かれたのですね!
完歩すごい!!です。
私は 腰痛が出始めたので 無理はできませんが 少しずつ歩こうと思っています(^_^)

ジャランこ さんのコメント...

足を傷めずに歩けたのでしょうか?
完歩おめでとうございます。
秋吉洞、カルスト台地といった第1級の観光地をあるくウォーキングイベントは羨ましいです。

あまなつ さんのコメント...

みるくぱんさん
お元気ですか?
お声が聞けて安心しました。

何回訪ねても良い景観と思います。
ぜひ、天候のよい時期においでください

腰痛、つらいでしょうが無理せずに
最近、故障が多く辛さが なんとなくわかるようなきがします

あまなつ さんのコメント...

ジャランこ さん
コメントありがとうございます

山口県におけるイベントウオーキングは大変少なくて
毎年の開催を心待ちしてます。

脚を痛めてますので、【サポートタイツ】を着しました。
なかなか良い具合ですよ

country walker さんのコメント...

秋吉台、随分昔に秋芳洞と共に訪れた記憶が今でもハッキリ残っています。
広大な美しい風景を馬に乗り観光したことが・・・素晴らしいところですね~

あまなつ さんのコメント...

country walker さん
2010年からこのイベント参加してます
雨がよく降るジンクスがあります。
今年は例年にないよい天気でとても歩き易かったです
貯めたバッチも4ことなりました

こちらにお越しの時には是非、お立ちよりください