2013年8月5日月曜日

大賀ハス その2

この池の上に、橋が有れば と 思った事数々あれど

 写真はクリックすると拡大されます

大賀ハス 池
美しい花を選ぶのも一苦労






5 件のコメント:

keiko さんのコメント...

周南緑地公園池に橋を架ける運動…
良いかもしれません。喜ぶ人いっぱいでしょうね。
上から見下ろす蓮アングルも良いかも~

以前、不忍池に落ちていた蓮の実を拾って来て鉢に植えてみたことがあるのですが
うまく行きませんでした。

あすか さんのコメント...

私もkeikoさんの意見に賛成!(笑)
ハスの花は早朝が一番見ごろ午後に行くにしたがって花びらが下がり始めます。

ハスの実は戦時中は良い食料品でしたよkeikoさん。(~_~;)

keiko さんのコメント...

あすかさん!

以前熊谷の友人から蓮の実の甘納豆というものを頂いて食したことがあります。
マカデミアナッツみたいで美味しかったです!

今近所の公園の温室内に咲いている八重の蓮を描いています。

花びらがぐしゃぐしゃいっぱい付いているので
頭もこんがらがりそうなので
「描きにくい奴だ!こいつ~」と思いながら描いています。笑

country walker さんのコメント...

ハスや睡蓮は水の植物、写真には撮り難いですね。
自分も近くにレンコン田があり年に1~2度は写真を撮りに出かけますが鳥用の長いレンズ専門です。
観光用でないので仕方ありませんが。
ポチリ!

あまなつ さんのコメント...

keikoさん
あすかさん
country walker さん

ハス池に掛かる橋 あればいいかもしれませんね
脚立持参のほうが早いかも(こらこら いけません)

大賀博士の発芽させるテクニックはすばらしかったのでしょうね

レンコンは好みの食べ物ですけど、種はまだ遭遇したことはありません。
是非頂きたいものです。

みなさん、コメントありがとうございます。
しばらくの間、コメント入力時のガードは外しておきます。

自分のコメ返しより皆様の会話のほうが ずっとみなさんの為になると思います きっと!