2013年8月31日土曜日

葡萄(ぶどう)


2013.8.31
台風も温帯低気圧に変わり北上してます。
休日ではありますが屋外に出られず、一日中 パソコンの調整をしておりました。
情報では、異常な暑さでパソコンなどOAが冷却不足によりダウンする障害が多発したそうです。
我が家も外部HDDが冷却ファンにホコリを溜、停止。
保証が効かなくなるのを承知のうえで自分で分解清掃しました。

機械はともかく人的にも熱中症が多く発生したとのことです。
屋外で運動することはいいのですが、時間的に考え、いつでも水分や塩分を接種できるよう配慮したいものです。

あまり、果物は撮ったこと有りませんけど撮ってみました。


巨峰
ファイル名 IMG_1987.CR2
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 13/08/31 20:43:42
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 スポット測光
露出補正 -2/3
ISO感度 200
レンズ EF40mm f/2.8 STM



2013年8月
17回のジョグ 106km
万歩計は生活歩含みで160km


7 件のコメント:

あすか さんのコメント...

私のデスクトップPCは自作ですから保証はありません。
クラーには製作時点に神経を使いました。
ノートPCはネット専用なので動かなくなることはあまりありませんので助かっています。

conntry walker さんのコメント...

九州から日本海側では大雨の報道ですが、当地方は長い間雨が降らず晴天続きです。
ダムの貯水率が減って農工用水の取水制限が出ています。
纏まった雨が欲しいところです。

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
自作パソコン(XP)がダウンしました。
XPはあと一年で更新を考慮する必要があり、影響として特にセキュリティー対応を考慮して破棄することにしました。

とにかく暑い夏で、激しい雨には参りました。

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん

激しい雨の後での台風襲来 泣きっ面にハチ って酷い状況です

ダムの貯水量は十分あり節水率ゼロです

ジャランこ さんのコメント...

そちらはお天気大変ではありませんか?

それにしても自分で分解清掃だなんて
なんでもやっちゃうあまなつさんはすごいです。

keiko さんのコメント...

この暑くて雨が多くて大変だった夏に
こんなに歩いて走ったあまなつさんは
偉い!
ご自分にキビシイ姿勢が見て取れます。


私のウオーキングコースの中には
ご自宅のお庭にブドウ栽培されているお宅が何軒もあります。
ちょうど今実り頃、実の色付き頃でして
緑から深い青紫に変わる色のグラデーションが何とも言えず美しい。
逆光で見上げると、ブドウ葉のシルエットと透けて見えるような実が
実に絵心をそそります。
綺麗だな~と足を止め見上げる日々ですけど
私が見上げていると、どう見ても
狙っている・・・

図にしか見えない。かも。

あまなつ さんのコメント...

keiko さん
コメントありがとうございます。
このところ、平日、休日ともに雨天がおおく、屋外での運動ができてません。
写真すら撮影できなくて、、、
天候のよい屋外で騒ぎたくて