2013年7月27日土曜日

レモンケーキ

2013.7.27 朝5時起床
歩きの準備をして車に乗りスポーツ公園まで移動。
歩きながらスマホのアプリを調整したものだから、スタート地点からきっちり軌跡がとれてません。

歩きながら、本日のコースを決めるもんだから、これもいい加減です。
ある健康サイトでは、ウオーキングの締切日が3日後に迫っている。
梅雨の影響で出足が遅れゴールできるか否か不明な状態
頑張って23KMを歩いたり走ったりしてきました。

夏といいながら、曇天で日差しがあまり強くなくいい感じで運動できました。
久々に20KM越えの歩きをしたので、脚が棒になってしまいました。

Nike+のアプリを使ってますが、本日はたくさんご褒美を頂きました。
ハーフマラソンを走ったことになりタイムも記録されました。

写真をクリックすると拡大されます

23km踏歩

午後から自宅にて、レモンケーキを焼き間食としました。
このレモンケーキが菓子作りの第一作目であり懐かしい感じがしてます


レモンケーキ


レモンケーキ

ファイル名 IMG_1243.CR2
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 13/07/27 16:59:27
Tv(シャッター速度) 1/20
Av(絞り数値) 3.2
露出補正 +1/3
ISO感度 400
レンズ EF40mm f/2.8 STM
歩数データ
32,801歩 1,153kcal 19.29km 216min 5.2km/hr
6km/hr 以上は
21,472歩 10.73km





10 件のコメント:

あすか さんのコメント...

結構歩けるようになりましたね。
でもお大事にしてください。
レモンケーキ 旨そう~(笑)

keiko さんのコメント...

あまなつさん
こんばんわ~

ピーカンでは失礼致しました。

今日は土曜日なので、あまなつさんの歩き&スイーツ報告が拝見出来るのではないかとお邪魔してみました。

私ももうすぐ夏休み前仕事納めなので、これから抹茶シフォンを焼こうと思っている所です。

あまなつさんの原点レモンケーキ
次週のスイーツは何かな?

あまなつ さんのコメント...

あすかさん
ウオーキング復帰後、20km越に挑戦しました。
脚の筋力が落ちたのか、歩いた後、非常にキツい思いをしてます。
まだ、無理できません

ご訪問ありがとうございます

あまなつ さんのコメント...

keikoさん
ご訪問ありがとうございます。
訪問先が複数あってコメ記入も大変と思います。
本ブログもキーワード入力を除外したいのですが悪戯書きがあって除外できないのですよ
申し訳けありません

抹茶シフォン いいですね 
メモしときます

シフォンケーキは種類がたくさんあります。もすこし 突っ込んで調べます
 

conntry walker さんのコメント...

毎度の事ながら「あまなつ」さんの多才振りには感心するばかりです。恐れ入りました。
ただ、コメント欄への二つの単語文字の間隔がもう少し広ければ・・・これが最大の難関です。今日は1回で成功するかなぁ~

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
セキュリティー向上させるための文字入力は
既製品で調整できないのです

申し訳けありません

コメントありがとうございます

H@L さんのコメント...

このお菓子が第一号なんですね!
レモンケーキ、とても美味しそうです。
いつもすごいなあと感心しながら見てます。
また楽しみにしてます^^

あまなつ さんのコメント...

H@Lさん 
今晩は、ご訪問ありがとうございます
コメントを頂き大変嬉しく思います。
バウンドケーキは焼き具合を見ながら
焼き加減を調整できるので覚えやすいお菓子です。

1つのレモンの皮、果汁を使って作る
大人の味は 好みです

ジャランこ さんのコメント...

暑い中20km超えのウォークお疲れ様です。
完全復帰というところでしょうか?

美味しそうなレモンケーキ。
お近くだったら、フォーク持参で
お伺いいしたいです。

あまなつ さんのコメント...

ジャランこさん
こんにちは

お返事遅れまして申し訳けありません
早朝のうち歩けば、暑さもあまりないので歩数が稼げます。
どの程度長く歩けるか試してますが、毎回とも余裕がある訳でなく大変キツい思いをしてます。

じわじわと距離を伸ばしたいのは事実あります
あとで、どこか痛みを感じてます