2013年6月8日土曜日

中須の棚田

2013.6.8 晴天 
補修から戻った、デジイチを持って棚田をぐるっと散歩して来ました
やっぱり、一眼のほうがなにかと扱いやすいです

本日の写真は、生写真です(レタッチなし)
写真はクリックすると拡大されます

中須の棚田


緑も増し 一段と綺麗になった棚田


おたまじゃくし

カメラの調子はまずまずかな


歩いた距離は約2kmでした

万歩計の記録
3,918歩 35min 4.91km/hr


10 件のコメント:

あすか さんのコメント...

デジイチまずまずの調子ですね。
棚田 良いですね!新緑も素晴らしい!

人それぞれですがパキーンとしたピントが好きな人と、ポートレートのような若干ソフトぎみが好きな人・・・

カメラの性能(能力)何処が限界かは
未熟な自分には解かりません。(笑)

とほ娘 さんのコメント...

早速、デジイチで撮影されてきましたね。

オタマジャクシ、足が出始めているのですかね。
そんなところまで、写真でわかるのは、素晴らしいです。

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
カメラですが 幾分、調整して頂いたようで点検に出した効果はあったようです。
気持ちの問題でしょうね
もうしばらくは十分使えそうです

先ほど、少しばかりドライブしてきました。
ささゆり そろそろ 咲きそうですよ

あまなつ さんのコメント...

とほ娘さん おはようございます

水の中の生物を撮影する時には
特殊なフイルターを使うんですが
持ってないので、写った生物に違和感がありますでしょ

オタマジャクシ 脚と手がすぐ出てきそうですね

conntry walker さんのコメント...

写真はやっぱり一眼ですね。
自分も先頃ネオ一眼と称するF値がオール2.8の明るさと軽いのに魅かれてコンデジを買いましたが、最近では全く使っておりません。
今度、5D-3を購入する際、下取りに出そうと持っていたところ使用期間が3ヶ月に満たないのに価格は1/3以下と呆れてしまい売却を止め、昔使っていた40Dを下取りにしました。5年近く使っていた40Dと下取値が変らないのです。今では買わなければ好かったと反省ばかりしております。
一眼レフがやはり使いやすいです。
応援ポチリ!

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
興味をそそるコンデジは多々有りますが
操作性からみるとデジ一がやはり使いやすいですね

晴れ いきなり 雨 との天候で
ゆっくり撮影できません
カメラ、レンズとも乾燥機に入れてカビないようにしときます

H@L さんのコメント...

一眼レフ、戻られたんですね^^
普段一眼レフで撮影していると、
やっぱりコンデジより使い勝手が
よくなってしまいますね。
緑の棚田の風景、気持ちよさそうです♪
↓仮想ウォーキングというものがあるんですね☆
札幌は大通り公園など歩かれたんでしょうか?^^

あまなつ さんのコメント...

H@Lさん
コメントありがとうございます。

2008年ぐらいには、仮想ウオーキング(万歩計の歩数を入力してマップを巡る)サイトがたくさんありました。
ブログにコメントして頂いてるみなさんは
ある靴のメーカさんが運営されてた仮想ウオーキングのサイトのお友達です。みなさんカメラ持って歩かれててとても写真撮るのが上手でして、僕もそこでカメラに出会いました。
さて、札幌ウオーキングの開始時、どこを巡ったか記憶してないのが実情です(笑)
現在、下記のサイトがありますのでご利用ください
「日本一周歩こうかい」
http://www.walk-21.com/

「やまぐち快速日記」山口県健康づくりセンター
http://www.hwy.or.jp/center/walking/
利用料金はいづれも無料です


ジャランこ さんのコメント...

旅行に行く前にコンデジを買いましたが
以前のカメラもまだ使えるので息子にあげたら
山で壊してきました。
修理の方が高そうで、どうしような悩み中です。

棚田、The日本という感じがいいですね。

あまなつ さんのコメント...

ジャランこ さん
コンデジの補修 
とりあえず持ち込み補修に出して、見積もり額に応じて
補修するか/補修せずに引き取るか 考えてもよろしいのかと思います。
ネットで中古品の値段がわかりますので比較して対応すればあきらめもつくかな

カメラのキタムラ が 中古を扱ってます
AかB品があれば その値段と補修費を比較すればいいかな
自分は、レンズ、カメラ本体とも長期保証でカバーできました。
定価9000円のレンズ なんと 5000円の調整費でしたから、長期保証掛けてなかったら買い替えたかも知れません(笑)