2013年6月29日土曜日

夏椿開花

2013.6.29 曇り後、晴れ

6月22日以降、ドクターストップも解除され、半年ぶりにウオーキング開始しました。
半年間、運動量が減ったので目方も、お腹周りも一回り大きくなりました。
特に、ズボンのウエストがM寸ではきつきつな状態で眼が点です

運動をしっかりしながら減量したいところです。

ワークアウト 11km
夏椿(ナツツバキ)が開花しましたので一枚撮影し添えます
夏椿
ツバキ科ナツツバキ属(別名:シャラの樹)
撮影日時 13/06/29 09:19:34
Tv(シャッター速度) 1/640
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
MC CLOSEUP NO3付け
撮影日時    13/06/29 12:15:26
Tv(シャッター速度)    1/400
Av(絞り数値)    5.6
測光方式    スポット測光
AEB撮影    +2/3
レンズ    28-80mm

歩数区間:
歩き:14,041歩、9.93km 99min 5.99km/hr
ジョグ:6,307歩、4.28km 7km/hr




10 件のコメント:

あすか さんのコメント...

私はウォーキングではお腹周りは一向に痩せません。むしろ増える一方です(^_^;)

先日ズボン(パンツ)ベルトを大量買いです。

あまなつ さんのコメント...

あすかさん、コメントありがとうございます、年齢が増すとなぜビアダルになるんでしようね
スマートでいたいな

conntry walker さんのコメント...

ナツツバキ、「あまなつ」さんのお宅に植えられていましたね。
我家のナツツバキはついに一輪も咲きませんでした。衰えていた樹勢も回復し期待していたのですが・・・
やはり台風の塩害としか考えられません。

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
植物ってデリケートですから
なにが起因して咲かないかわからないですね

庭木の選定などの専門家に相談することも必要でしょうね

とほ娘 さんのコメント...

ウォークも復活、ナビの軌跡も赤い部分が少なくなりましたね。

ナツツバキ、家の近くにもあるので、見てこようと思います。

ジャランこ さんのコメント...

半年ぶりですか・・・
再開できてよかったです。

歩いていてもウエストあたりはキツキツの私です。
どうすればいいのだろう!

あまなつ さんのコメント...

とほ娘さん
コメントありがとうございます。
ほぼ、脚の痛みは感じなくなりましたので立ち止まることもありません。

ボチボチと筋力を戻して、貴女に負けなく歩けるようになりたいですね

あまなつ さんのコメント...

ジャランこさん
コメント入力時に文字入れするしなければならなく、書きづらいでしょう

みなさんのコメント本当に嬉しいです。

ダイエットするには
運動量が適当な場合、食事を押さえるしか方法はないでしょうね

間食を止める。
辛いなら、缶コーヒーなどの市販飲料水は極力さける。
珈琲はブラックで飲む
など工夫を要すでしょうね


H@L さんのコメント...

私も痩せているのにここ数年で
お腹だけは肉がついてきました。
年齢なんでしょうか。がっくり。
お腹まわりはどうしたらよいのでしょうね。笑。

あまなつ さんのコメント...

H@Lさん
いつも美しいお写真拝見させて頂いてます。

ウエスト周囲の贅肉の削ぎ落とし方法
いいものがないものでしょうか、、

サプリの広告はたくさん眼に飛び込んで来ます。

いきつくところ
ウオーキングやスロージョグなどの軽い運動と栄養制御でしょうね
ウオーキングなど屋外での運動がどうしても苦手な場合、屋内で「踏み台昇降」するのがいいそうです