2013年6月16日日曜日

中須の棚田

2013.6.16 晴天
少し寝過ごした。いつもならとっくに歩き始めてる時間だが、、

天気もよいし、カメラ担いで散歩でも

このごろお気に入りの風景でも撮りに中須の棚田まで出かけてきました。
写真はクリックすると拡大されます

ファイル名 IMG_0251.CR2
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 13/06/16 09:46:15
撮影モード プログラムAE
Tv(シャッター速度) 1/250
Av(絞り数値) 10.0
測光方式 スポット測光
露出補正 -2/3
AEB撮影 -2/3
ISO感度 100
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
焦点距離 20.0mm
ピクチャースタイル 風景



歩数
5,934歩 4.39km 

きっと、来月には歩けるでしょう


8 件のコメント:

conntry walker さんのコメント...

中須の棚田、何処から眺めても棚田は素晴しいですが今日のアングル好いですね~
イネの生長も順調の様で緑が印象的です。
ナイスショット!

あすか さんのコメント...

俗に云うだんだん畑

都会の人間には憧れの光景です。
手じかに有って羨ましいです。

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
コメントありがとうございます。
長時間、歩けませんが ボツボツと散歩してます。
しかし、蒸し暑いですね

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
コメントありがとうございます

カメラの調子、戻ったのか悪くなったのか わかりません。
アートフィルターはないのに、絵画風に映りました

H@L さんのコメント...

こんばんは^^
ウォーキング、徐々に再開なんですね。

棚田に、雲の影ができてますね!
美瑛に行ったとき、雲が少なかったので
雲の影は撮影できませんでしたが
いつか撮ってみたいです^^
広い土地じゃないとなかなか見られないので♪

あまなつ さんのコメント...

H@L さん
こんばんは
雲の陰 ご指摘がなければ気がつかなかったです
時間があれば快晴になる時を待つのが常識なのでしょうが、
自分はせっかちなんで配慮しませんでした。

心にゆとりがない証拠かな

ジャランこ さんのコメント...

ちょっとずつ歩く距離も増えているようですね。
よかった。

美しい棚田ですね。
こんな見事な棚田を見てみたいものです。

あまなつ さんのコメント...

ジャランこ さん
ご心配をおかけしてます。
脚の具合はずいぶん回復してます。

さて、本棚田は近くに存在しますので
都度お邪魔してます。

夕日、雪景色などなど美しい風景も紹介されてますし、撮影ポイントも紹介されてるようです。
キーワードは
中須の棚田
棚田清流の会さんの文字が判別できれば、サイトは合致してます。

やまぐちの棚田20選 のサイトもあり、TOP10内に位置してるようです

ぜひ、ご覧頂ければと思います。