2013年5月26日日曜日

中須の棚田

2013.5.26 早朝から棚田を散歩してきました。
主治医から1ヶ月間、激しい運動は控えるように注意されているのですが
天気も良いのでコンデジを持って散歩して来ました。

慣れない液晶モニターではやはり露出合わせがキツかったですね

アップする写真はレタッチしてます。

朝の棚田 グリーンがとても綺麗でした。

写真はクリックすると拡大されます


ルートラボにてGPSドングルのLOG表示
歩行距離=5KM
スマホのアプリ Nike+
ウオーキングしててもRUNとしか表示されない 
当たり前ですけど

10 件のコメント:

conntry walker さんのコメント...

液晶画面からの撮影自分も苦手でやはりファインダー付きが好いですね~
今朝のNHK「小さな旅」で周南市地域の放映があり、「あまなつ」さんの近くかな・・・と、思いながら興味深く見ていました。
新幹線の工場等が紹介されておりました。
ポチ。

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
今日は、
屋外で液晶画面みて、露出、ピントを合わせるの 苦手 って言うか 無理、、
5km歩くのがしんどかったです

そうですか 笠戸島付近の工場が放映されましたか、、
 

とほ娘 さんのコメント...

田植え後の棚田、稲の緑、ますますステキですね。

Nikeのアプリ、動線の色の違いは何でしょう??

H@L さんのコメント...

こんにちは^^
棚田、素敵な風景ですね!
こちらでは見られない景色です。
朝の風景って気持ちよいですよね。
私も休みの日は少し早起きして写真撮りにいこうかな^^

あまなつ さんのコメント...

とほ娘さん、コメントありがとうございます。
Naike+の色彩変化は速度の変化を表してます、緑はそれなりに、赤は、サボってる部分ですね

あまなつ さんのコメント...

H@Lさん
大きな棚田ではありませんが、素敵な風景と僕は思います。
写真撮影は、旭が上がる前〜午前中が
好みです。
是非!

あすか さんのコメント...

水を張ったたんぼ
今ごろが一番綺麗に見える時期ではないでしょうか。
子供のころの疎開先を思いださせてくれます。

あまなつ さんのコメント...

あすかさん、今日は、天候が良いと日差しの変化で風景が違って見えます、いまも良い時期です

ジャランこ さんのコメント...

早朝の棚田、清々しいですね。
5km歩いて足の具合はいかがだったでしょうか?

娘はNaike+を使っていますが
アプリもいろいろあってどれがいいのか
わかりません。
でも、歩いたあとを地図で見るのも面白いです。

あまなつ さんのコメント...

ジャランこ さん
こんにちは
スマホのアプリ RUNがありストレッチあり スマホが健康作りのアシスタントになるもの た〜くさんあります

自分は RUNは Nike+
ストレッチは Runtasticを利用してます
RuntasticはYouTubeを利用したストレッチの映像を紹介してくれるので大変参考になりますよ