2013年3月9日土曜日

河津桜

2013.3.9 下松市笠戸島にて

河津桜 少し出向くのが遅かったかな?

写真をクリックすると拡大されます






6 件のコメント:

conntry walker さんのコメント...

河津桜、今では何処にでも見られるようになって嬉しいですね。
当地でも230本のカワヅザクラの並木が出来て本場へ行かなくても満足できるようになりました。
それでも昨日、久々に本場伊豆・河津まで行ってきました。今、明日更新予定の写真とブログUPの準備中です。宜しければ覘いていただければ幸いです。

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
こんばんは

本日、午前中は梅を見に午後から河津桜を見に うろうろしてました。

温かくなりましたので、コブシ、白木蓮あたりもそろそろ咲きそうです


あすか さんのコメント...

いよいよですね。(笑)
ソメイヨシノは花が先に咲きますが河津ざくらは早咲きで葉も一緒に出て来ます。

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
ご訪問 ありがとうございます。

えっ 葉っぱも花と同時期に出ちゃうんですか?
賢くなりました 

とほ娘 さんのコメント...

河津桜のちょっと濃いめのピンクに日が当たり、とっても良いですね。

あまなつ さんのコメント...

とほ娘さん
コメントありがとうございます
河津桜の幹はとても若いですが
数多く植えられてます。
お天気が良い日に、一日中見ていたい景色となるでしょうね