2013年2月24日日曜日

散歩 燃える木

2013.2.24 車で移動中に森の木々の新芽に日が当たり
具合よい図案に遭遇しました。

普段、暗い街中を歩くことが多くなったので新鮮みを覚えました。

トリミングはしておりません。

写真はクリックすると拡大されます

ファイル名    IMG_8840.CR2
カメラ機種名    Canon EOS Kiss X4
撮影日時    13/02/24 13:59:14
Tv(シャッター速度)    1/320
Av(絞り数値)    6.3
測光方式    スポット測光
露出補正    -2/3
AEB撮影    -2/3
ISO感度    100
レンズ    70-300mm
焦点距離    70.0mm

10 件のコメント:

H@L さんのコメント...

こんばんは^^
燃える木、とても雰囲気ある木ですね・・。
赤く見えるのが不思議です。
新芽が赤っぽいからでしょうか?
幻想的で素敵な写真です☆

あまなつ さんのコメント...

H@L さん
コメありがとうございます
こっちはデジイチで、あっちはスマホのHDRで撮影してます。

車を運転してて 視界に赤く染まった木が飛び込んで来て大変驚きました。
ラッキーだったんでしょうね きっと

あすか さんのコメント...

間もなく木々も芽吹く時期になりましたね。
桜の蕾が大きく膨らみ始めるとやはり周りもピンク色に染まる感じがします。

あまなつ さんのコメント...

自然現象って見たことないもの多いのでしょうね
木々の芽が一斉に膨らんでいるようですね

みるくぱん さんのコメント...

タイトルどおり 燃える木ですね
枝先が ほんのり赤くて あまなつさんの目に留まったのがわかりますよ
これからは 花があちこちに咲き いい季節となりますね(^_^)

あまなつ さんのコメント...

しっかり歩いて、自然を感じたく思います。
車の移動では細かなところまで眼に写りません
早く歩けるようにならなければ、

ジャランこ さんのコメント...

この燃えるような色は
太陽の反射なのでしょうか?
木の自然な色なのでしょうか?
自然界の不思議な赤ですね。

あまなつ さんのコメント...

ジャランこ さん
この赤は、桜の木の芽の赤の集団です
日光がさらに赤を強調します

conntry walker さんのコメント...

素晴しい被写体に出会うことができましたね。
早く体調が元に戻り、カメラ片手に健脚ぶりを披露してください。
期待しておりますよ!

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
医師にイベントウオーキング参加について相談しました。
3月中旬のイベント参加は無理だ とのことで断念しました。
外出してないので、カメラのほうも、、、