2013年2月9日土曜日

散歩 梅開花

2013.2.9  8:00から光市冠山総合公園に出向き 梅の開花状況を偵察に行ってきました。
開花は昨年より早いようです。(昨年が大変遅かったのでしょう)

本日、早朝は日が差さず面白みに掛けましたが時間が経つにつれ
お日様もご機嫌が治りました。

写真をクリックすると 拡大表示されます


ファイル名 IMG_8291.CR2
撮影日時 13/02/09 09:07:31
Tv(シャッター速度) 1/125
Av(絞り数値) 5.6
ISO感度 100
レンズ 70-300mm
ホワイトバランス オート


ファイル名 IMG_8287.CR2
撮影日時 13/02/09 09:04:26
Tv(シャッター速度) 1/125
Av(絞り数値) 7.1
ISO感度 100
レンズ 70-300mm
ホワイトバランス オート

足首から先に関節炎があり、今月は治療に専念しようと思います。
本日は1,575歩程度しか歩いてません




12 件のコメント:

とほ娘 さんのコメント...

梅の花を愛でながら、楽しそうに撮影されている、あまなつさんの様子が伝わってきます。

足も養生につとめてくださいませ。
早く良くなりますように。

あまなつ さんのコメント...

とほ娘 さん ご心配をお掛けしてすみません
3月中旬にはイベントがありますので完治させたいです

草花が芽吹いて来ましたので歩く楽しみが戻ってきそうです

ジャランこ さんのコメント...

我が家も梅を見に行ったのですが
こちらはまだほとんど咲いていませんでした。

はやく足が直りますように。

あまなつ さんのコメント...

ジャランこ さん
昨年のアルバムを見てましたら、3月3日にこの公園で撮影してました。
昨年はどこも開花が遅かったようです。。
今年は昨年より早く平年並と思いますよ

あすか さんのコメント...

一昨年我が家の新築の再に花木を伐採整地してしまい梅の木がなくなりましたので季節感も・・・
もう梅が咲き始めたのですね。

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
お庭の手入れ、住居の改築などで環境が変わると 過去存在してた物が大変懐かしく感じてしまいます

公園にしかない植物、樹木も多くありますよ
近くを散歩してみましょう

conntry walker さんのコメント...

開花しましたね~
紅白が揃うとやはり見事です。我家の梅も白はほぼ8分咲き位ですが紅梅は未だ開花に至っておりません。蕾もチョッピリしかありませんが・・・

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
梅の花も綺麗でしたけど、周囲で囀る小鳥にも誘われたんですがやはり収穫はありませんでした。

みかんをと三脚、持ってくべきだったかいら〜

みるくぱん さんのコメント...

足・・・心配ですね。。
無理せず 治すことに専念した方がいいですね

梅の写真 香りがしそうですよ
紅梅も 白梅も 花をたくさんつけると外に行きたくなります

ご無理されませんように・・

あまなつ さんのコメント...

みるくぱん さん
この連休は買い物以外室内でごろごろしてました。
たまにはいいかも

屋内で出来そうなスマホのアプリを探しておきました。
筋トレなんです いまのとこ 腹筋しかできませんけどね

なんぎょうくぎょう さんのコメント...

こんにちは。

お身体、大丈夫ですか?
ご自愛ください。

梅が咲きましたか、いいですねー
こちらも春が待ち遠しい。

あまなつ さんのコメント...

なんぎょうくぎょう さん
心配かけちゃって申し訳けないです。
体も老化しちゃってますので、復帰に時間がかかりそうです。
やっと、仕事場の作業靴に足が入るようになりました。
でも、歩行するときついわ、、