2013年1月19日土曜日

日々の歩き

2013.1.19 8:00スタート
23,680歩 17.76km 187min 5.69km/hr

1月18日 整形外科にて左足のレントゲンを撮影し、腫れの原因を診断して頂きました。
関節炎とのことでした。
医師の言われることには、靴があってないのでしょう とのこと

ウオーキングはドクターストップかからず 一安心です
ジョギングは様子をみて とのことでした

GPSで21km


8 件のコメント:

あすか さんのコメント...

たしかに靴が・・・あるかも
先日、ウォーキング専用の中敷を購入
疲れが全然違うのには驚きです。

私はウォーキングシューズの購入時は半サイズ大きめの靴を買います。

とほ娘 さんのコメント...

足の痛みの原因がわかれば、対処法もありますね。

足に合う靴に出会うのは結構難しいですね。
幸い、ウォーク用の靴は良い感じみたいで、快調に歩かれていますね。

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
靴のサイズ選定について非常に勉強になりました。
1)午後から店舗で選定する
(一般に言われてる情報)
2)厚手のソックスを履いて選定する
(トレッキングする方より)
3)1〜2サイズ 大きめを選定する
(ランナーより)

最近、中敷もいいものがありますね 少し高めですが
一式欲しいアイテムです

あまなつ さんのコメント...

とほ娘 さん
病院に入る直前まで 不安事項が頭の中をぐるぐる廻りました
骨折でなくてよかったです
これで、日々のウオーキングが再開できます

conntry walker さんのコメント...

靴が原因でしたか・・・
靴の影響って本当に大きいものなのですね。
でも原因が分かって何よりです。
先ずは良かったですね(原因が分かって)

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
ご心配おかけしました
歩き 続行できそうです

みるくぱん さんのコメント...

関節炎 その後 どうですか?
靴の良し悪し 確かにありますね・・
某有名メーカーの靴は 私の幅広い脚には
窮屈なようで どうしても 足に不調をきたします
買うときには 夕方の足のむくんだ時に試し履きしてから 買うようにしますが それでも
膝痛がおきたり 腰痛になったり・・
靴選びは 本当に難しいですね

あまなつ さんのコメント...

みるくぱんさん

ご心配をおかけします。通院し投薬中です。まだ、腫れは治まらなくて日々の歩きは中断中です。
サイズのあわない靴も、腫れの引かない足も
気になります