2013年1月4日金曜日

日々の歩き

2013.1.3 6時から早朝ウオーク開始
いやー 小雪は舞うし、日中の気温も2℃程度しかあがらず寒かったです
手袋してましたが 手先が凍え ファスナーが操作できないほどでした。

歩いたコースは 変化なく 毎日、新南陽の山崎八幡宮へお参りして来ました。
山崎八幡宮には朝8時ごろ参拝しましたが、流石に3日ともなり参拝者はまだ僕1名
関係者は朝の清掃活動中でした。


歩き:24,022 18.5km 183min 6.06km/hr
この内ジョグは:6,694 5.7km 41min 8.19km/hr
        昨日の走りの影響で使ってない筋肉が痛み 全く走れませんでした
        ま じっくり慣らします
GPS19.0km ほぼ合致

2013.1.3 歩いたコース 21km

歩いたその後、初の買い物に行きました
お年玉で「ベスト&帽子」を購入。
皆様は福袋なんか購入されたのでしょうね


10 件のコメント:

あすか さんのコメント...

私も昨日、今年初のマイコースのウォークを7.5キロでしたが歩いて来ました。
地元の氏子神社にお参り、一年の健康を祈願して来ました。

conntry walker さんのコメント...

いや~ 凄い。
早朝の6時からウォーキングですか、凄いですね。今年も元日以来毎日歩いていますが一日で一番気温が高いと言われている午後からが最も多いです。
そちらでは小雪交じりとか・・・そちらの方が寒いのでしょうか?

ジャランこ さんのコメント...

あまなつさんのブログを読むようになるまで
そちらはここ埼玉より暖かいのだとばかり思っていました。

お年玉、まだもらえるなんて
若い!ですね。

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
初歩きなされたようですね
今年、沢山歩けるといいですね

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
午後から歩かれる方も大勢いらっしゃいます
僕は朝方です。しかし、気温がころころ変化しますので
衣替えが大変で、リュックは手放すことが出来ません

あまなつ さんのコメント...

ジャランこ さん
北海道の人からは山口は南国 って言われたことがありますが、山間部は少し寒いですよ
朝方の気温-6℃ なんて よく耳にしますし
リンゴも実るほどです

みるくぱん さんのコメント...

遅ればせながら・・
明けましておめでとうございます
本年も どうかよろしくお願い申し上げます
 
3日は広島も雪がチラチラ・・
静岡に比べて 寒いこと(>_<)
やはり 中国地方は 冷え切っていましたね
寒さに負けず 歩かないと 体が重いです(^_^;)

あまなつ さんのコメント...

みるくぱんさん
明けましておめでとうございます。
3日、広島市内まで買い物に行ってました。何処も雪がちらついてまして寒かったですね
今年もどうぞよろしくお願いします

なんぎょうくぎょう さんのコメント...

こんにちは。

遅ればせながら、本年も宜しくお願いいたします。
実は最近、ジョギングを始めました。
いつまで続くか分かりませんが、
できるだけ長く続けていけるようにがんばりますw

あまなつ さんのコメント...

なんぎょうくぎょう さん
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ジョギング始められたそうですね
じわじわと慣らしてください
長く続けることが重要と思います