2013年1月13日日曜日

日々の歩き

2013.1.13 寝過ごしたのでスタートが8時近くになってしまった。
ウオーキングは午前中に終了することにしてるので距離が歩けない 残念

明日の天気は、みぞれ、、天気悪そう 歩けるかな〜

最近、意識して肩甲骨より腕を振って歩いてます。
汗かきます

久々に体重計に乗ったところ、体重、体脂肪とも減ってる
10月からの日々歩きの効果が出始めたようです
歩行距離:20km 3:21

周南バイパスの歩道(自転車道)
歩きやすいのでいつも利用してます
歩行記録
区間
歩き:23,794歩 17.98km 188min 5.71km/hr
ジョグ:3,404歩 2.89km 25min 6.76km/hr
※歩行速度が計算上,6km/hr以上になるとジョグとして別カウントされるようです

4 件のコメント:

conntry walker さんのコメント...

体重、体脂肪とも減少とは・・・
早速ニューウォーキング方法の効果が出ましたね。
自分もこれからなるべくウデを大きく振って歩いてみます(やはり一目が少ないところで)

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
【腕ふり】に関しては、自分も練習中です。
ジョグする時のように自然に腕が振れてません。
【腕ふり】すると腰の運びが円滑になり、特に登坂に入っても非常に楽に登れます。
まっすぐ伸ばした腕を振り回すと、見た目にも非常に滑稽に映ります。
ジョグする時のように肘から90°曲げた腕を振り颯爽と歩けばカッコいいと思いますよ

みるくぱん さんのコメント...

肩甲骨あたりに 代謝をつかさどる大きな筋肉があるというので
以前 頑張って振ってみましたが いつのまにがだら~ん・・
早朝ウォークの時は 人目がほとんどないので
振り放題でしたが
やはり 日中は恥ずかしいです(^_^;)

あまなつ さんのコメント...

みるくぱん さん
慣れるまで裏道を歩くのもいいかも知れませんね
ダイエットしましょう