2013年1月12日土曜日

日々の歩き

2013.1.12 早朝6:00からお昼まで歩いてました。
1月2日 足首を痛めたらしく痛みが取れず、腫れもあるようで
2Eのトレッキングシューズを履くのは厳しい状態。
ウオーキングシューズを選択し思いっきり歩いて来ました。
街中では、植物を目にすることはあまりないです。

しかし、どうでしょう
冠山総合公園に行くと 蝋梅が咲いてました。

周南市&下松市 約30km 
光市冠山総合公園

梅林には小鳥が沢山いました
300mmではこの程度しか撮れません
一日中公園に住み着きたい気分でした


光市冠山総合公園にて 蝋梅

歩行記録
35,238歩 26.17km 284min 5.51km/hr



4 件のコメント:

とほ娘 さんのコメント...

足首、お大事にしてくださませ。

・・・とはいえ、結構な速さで、たくさん歩かれていますね。
ウオーキングシューズだと、負荷なく歩けるんでしょうか。

この時期、蠟梅の黄色もよいですね。

あまなつ さんのコメント...

とほ娘 さん 今晩は
3Eのウオーキングシューズだと、腫れてる甲が圧迫されず
負担掛けることなく歩けます。
日を追って痛みも薄らいでるようです。

あすか さんのコメント...

早いですね!蝋梅が咲きましたね。

ウォーキングシューズはそれなりに良いものは疲れませんね。私も先日の駅ハイで20キロ歩きましたが坂道も多く「なんぎするかなー」なんて思ってましたが差ほどの疲れも出ませんでした。

あまなつ さんのコメント...

あすか さん 
ウオーキングシューズは、長距離歩く時にはさすがに機能します。
疲れませんし、足に無駄な負担がかかりません