2012年12月19日水曜日

日々の歩き

2012.12.18 午前中時間に余裕がありましたので、少しばかり歩いてきました。
万歩計 故障してるんで明確な距離がつかめませんがメモっておきます。

これから、25日あたりまで 寒気が来襲するらしく歩行も怪しくなりますが
しっかり歩きます


8 件のコメント:

ジャランこ さんのコメント...

GPSによると14.8kmですか?

あまなつさんでも万歩計は復帰できそうにないですか?

土に埋められた私の万歩計、どうなったでしょうね・・・

あまなつ さんのコメント...

ジャランこ さん
今、万歩計を分解してしまうと全く1日の歩数も不明となるので分解は不可。
分解して、液晶基盤の型番で部品探すしかないと思います。
あるいは、メーカーさんに問い合わせて譲ってもらえれば補修できるかもしれません。
困難でしょうね

おニューの万歩計(TR10) ネットで注文しました。

あすか さんのコメント...

私の歩数計はOMRON製HJ-205ITと言う製品です。PC入力するとOMRONホームページのウエルネスサイトで管理して色々ウォーキングの健康上のアドバイスもくれます。
安価の割りにシッカリしていて省エネ機能つきです。約1年以上使用していますがまだ一度も電池交換はしていません。
10000歩になるとバンザイしてくれますよ(笑)

conntry walker さんのコメント...

夏季には早朝ウォーキングが爽やかですが寒くなってからは専ら夕方専門になりました。
今年も1年間、休んだ日も数日ありましたがほぼ毎日、距離は短くても歩きました。
習慣って恐ろしいものですね。

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
YoutubeでHJ-20titの説明をみました
アフターサービス満点ですね
万歩計の電池は1年程度持ちますね

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
歩行は短時間でも毎日実施したほうがいいみたいです
長続きするように無理はしないほうがいいですね

とほ娘 さんのコメント...

週末のお天気はいかがでしょうか。
あちこち歩けるとよいですね。

TR10届きましたら、紹介、楽しみにしています。

あまなつ さんのコメント...

とほ娘 さん コメントありがとうございます。
TR10 届きましたよ
しかし、残念ながら連休中、雨、雪であるけそうも有りません