2012年12月16日日曜日

本日の歩き

2012.12.16 久々に休日に晴天でして朝早くからてくてく歩きました
このところ平日もまじめに1.5HR歩いてます。
最近、万歩計の液晶が故障してしまい、区間歩数が測定できず難儀してます。
GPSで補ってますがイマイチ不調ですね

GPSも建造物の陰にいけば分割されてしまいます。
本日は22KMの歩きでした。



不調ってのはGPS電波が届かない場所で一区切りします。
日合計は四則演算しなければいけません。
早く新調したほうが良さそうで

6 件のコメント:

conntry walker さんのコメント...

凄いですね22kmとは。
足を痛めて以来20kmを越す歩きはしたことがありません。
健脚な「あまなつ」さんが羨ましいですね~

とほ娘 さんのコメント...

歩数計が機能しないと不便ですね。
最近は、色々な種類が出ていて、目移りしてしまいますが、、、あまなつさんが、どんな歩数計をセレクトするのか、、、楽しみです。

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
コメントありがとうございます。天気が悪いこともありなかなか写真も写せずブログ更新できてませんけど、
毎日 90分の歩行、休日には15〜20kmの歩きを実施してます。
元気ですよ〜

あまなつ さんのコメント...

とほ娘 さん 水没から救った万歩計ですが液晶が壊れました。しかし、心臓部は稼働中でPCに接続すれば1日合計歩数は参照できます。
更新分の仕様を決め、商品を検討してますがやはり同一メーカになりそうです。
3D加速度センサー
区間歩数計測可
簡易防水付き
既存はTW700ですが、TR10が候補かな!

ジャランこ さんのコメント...

万歩計、壊れちゃったんですね。
愛着がある万歩計だと余計残念ですね。

あまなつさんと連絡が取れたのは
壊れた万歩計のためでしたね。
ちょっと懐かしいです。

あまなつ さんのコメント...

ジャランこさん
万歩計に圧力が加わったようです
車の座席にて、、
液晶だけ交換できればまだ使えますが残念です。
よく働いてくれました

土にでも帰すかな!