2012年11月29日木曜日

デイリーウオーク振り返り

2012.11.29
このところ夕暮時、毎日継続して歩いてます。
デイリーウオークは <2012.10.11に再開宣言>してます。

もともと効果はすぐさま出ないことを予想してますが、このところ、体重が増してきましたので焦ってます。
毎日の歩く距離を若干長めにしました。体重測定も適当に測定してます。
体重の変化はまだ増加傾向かもしれません。
馬超える秋ですから!
体重と評価
標準体重でありながら【隠れ肥満】
毎日歩いてます
このところ、歩く時間を増してます

ダイエット効果が出るのはまだ先でしょうか!?

写真,2012:10:08 08:59:47に歩き中に撮影したものです。木&ツタが生き生きしてるでしょ
Canon EOS Kiss X4 ISO400
露出1/200
絞り5.0
焦点距離50mm
露出バイアス
-1.3333334

12 件のコメント:

みるくぱん さんのコメント...

毎日歩いてるのは 素晴らしいです!!
私など たま~に歩く程度になってます(^_^;)
歩かねばいけない・・と思うと 億劫になり
体重を見てはやる気になるという ズボラさ。。
あまなつさんを見習わなければいけないな~(^_^;)

あまなつ さんのコメント...

みるくぱんさん
過去は毎日歩くのが当たり前のことでしたが、日が経つにつれサボり気味で
ついには休日しか歩かないようになってしまいました。
反省しつつ歩いてます。
いまのところ何も変化しないようですけど、、
さすがに、日が暮れてしまうとカメラを持つ元気は有りませんけどね〜

あすか さんのコメント...

ウォーキングは自分のベストの体重まで増加する・・・そこで止まる
自分でそう言い聞かせている毎日です。(笑)

でもこのお腹・・・何とかならないものか!

conntry walker さんのコメント...

自分もすぐ太る体質です。甘いものや食べすぎには充分注意してはおりますが。
歩く方は日課となっており大雨以外は殆ど毎日歩いています。かつては朝夕の二回で8kmが日課でしたが今年、腰を痛めドクターから足腰への負担を減らす為に一回にしなさいと勧められてから一回に減らしました。
継続は力なり、今のところ何とか実行出来ています。

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
昔 中年○り ってよく使ってましたが、下腹をワシつかみできるようになってしまいまして この言葉 あるかも って思ってしまいます
かっこわるいですね

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
休日のみの歩きより、日々短時間でも歩いてたほうが健康的と感じてます。
長距離は達成感 だけかもね

とほ娘 さんのコメント...

かくれ肥満・・などと表示されてしまうなんて、体重の記録がユニークですね。

私も歩きが少なくなり、体重も体脂肪もジワリと増えてきています。
身体は正直なもの・・と実感しています。

あまなつ さんのコメント...

とほ娘さん
こんちは
この健康管理ソフトが気にいてって長年愛用してます。
動かなければ くわなきゃ良いんですが
入りと出のバランス 難しいですね
昼食のみですが ムギ飯を軽めに食すように最近変えました。

ジャランこ さんのコメント...

私は、隠れ肥満ではなく明らかな肥満です(;_;)
なかなか毎日はあるけず・・・

木&ツタの色合い、私の好みです。
素敵ですね。

あまなつ さんのコメント...

ジャランこ さん
こんにちは 貴女は貯め歩き派ですね
毎日は歩かれないでしょうが、各日でガッツリ歩かれてますので驚いてます。

せめて300km/月歩きたいのですがどうでしょうね

ぶ~タン さんのコメント...

今年は紅葉を堪能する機会がなかったので堪能させて頂きました(≧▽≦)美しい景色もいっぱいですね~。体重のほうは増加傾向にあるんですか?ま~あまり気負いせず楽しむことを重視してくださいね(´ω`*)

あまなつ さんのコメント...

ぶ~タン さん
コメントありがとうございます
写真も健康管理面も
焦らずじっくり構えて取り組みたく思います。
またの来訪お待ちしております