2012年11月3日土曜日

木谷峡 見頃

2012.11.2 木谷峡 見頃のお知らせ情報が届きましたので
11月3日 再度平家岳 中腹まで登ってきました。
前回、下見にきたブログはこちらになります。
歩け歩け: 木谷峡 下見

「見頃」の情報は、ある基準木を決めその様子で判断する とのことです。
だからして、どこ見ても 真っ赤ですね なんてことはないらしいです。

写真はクリックすると拡大され、画面下部にサムネイルが表示されます。

PicasaWebの写真を整理してたら ブログの写真が飛んでしまいました。

PicasaWebがGooGole+ 併合されつつあり 写真の整理が必須でした
2013.3.3




7 件のコメント:

あすか さんのコメント...

紅葉が始まりましたね。!
全山が真っ赤に色づくのも素晴らしいですが所々緑が混ざった光景も「や~始まったな」
と またこれも素晴らしい!

匿名 さんのコメント...

いい感じに、色付いてますね

歩くにも、撮るにもいい季節ですよね・・・

なんとか、3キロほどですが、
歩けるようになりました

だふ さんのコメント...

名前・・・・わすれてました

あまなつ さんのコメント...

あすかさん
紅葉が始まりました でも 晴天でなくて、、、
木谷峡の入り口〜お宮さんまで片道4km程度でしょうか
日が射すと、真っ赤に染まりそうです。
ウオーキングなさる方が大勢いらっしゃいます
でも、お天道さん すぐ曇ります
タイミングが難しいですね

あまなつ さんのコメント...

だふさん コメントありがとうございます
膝の調子が徐々に治られて歩けるようになられたそうですね
よかったですね

自分の写真ですが なんかへんなんです
今回掲示した写真 ほとんどピンぼけ
11月4日 撮り直したんですが、こんどは色が気に入らない、、

conntry walker さんのコメント...

下見の頃より随分と色づいてきましたね。
当地は未だですが台風があったので少し気になるところです。
応援ポチリ!

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
コメントありがとうございます
こちらは紅葉シーズンがやっと始ったようです
天候が心配ですが、、、