2012年10月2日火曜日

ヒガンバナ FIN


TAMRON  AF 18-200mm A14で撮った写真です
なにがわるかったのかな〜
ピントも露出も合ってないようで!

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 12/09/29 08:41:29
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/30
Av(絞り数値) 11.0
測光方式 スポット測光
露出補正 0
AEB撮影 -2/3
ISO感度 200
ISO感度自動設定 オフ
レンズ 18-200mm
焦点距離 200.0mm
ホワイトバランス くもり
AFモード ワンショット AF

6 件のコメント:

conntry walker さんのコメント...

私は野鳥撮りにはEOS7D専用として長いレンズをつけたままで、花の撮影にはEOS60Dにマクロレンズつけたまま使っています。
先日7Dに久々18-200のズームを付けて撮ったところAFが作動せずピンボケ写真になりました。その時は原因が分からず全てマニュアルで撮りました。
野鳥撮影用には親指AFが断然有利だよと、ベテランカメラマン氏から教わり、一週間前に7Dをカスタム変更した事を忘れていたのです。大汗をかきました(笑)

ジャランこ さんのコメント...

カメラのことはわからない私は
何とも言えませんが、
彼岸花とコスモスが綺麗にうつっているようにみえるのですが。

マレーシアで調子が悪くなったカメラ
ようやく修理に出しました。

あすか さんのコメント...

カメラのセッティングを戻さなかったりする事って結構ありますね。
私がよくやるのは露出補正です。マイナスとかプラスにして元へ戻さなかったり・・・(笑)

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
一眼レフのレンズ交換時に良く忘れてしまうことが1、2つあります。
電源切らないでレンズ交換してしまうことです。
多分この時もやってしまったのではないかな
PC画面でみると品質が多分に悪く見えてしまい愕然とします

あまなつ さんのコメント...

ジャランこ さん
カメラ頻繁に補修なされてるようですね
物を大切にする面は同じです

今回の失敗はレンズが悪いわけでも、天気が悪い訳でもありませんね
未熟だったのでしょう(反省)

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
カメラのセッテイングってレンズや天候でずいぶん変えないとならないですね
丁寧によく確認して失敗しないように心掛けます