2012年10月20日土曜日

長門峡 下見

2012.10.20 
長門峡まで車で移動し、朝6時~10時まで早朝ウオークを楽しみました。
早朝は、3℃まで気温が低下し、霜も降ってた地区もありました。
長門峡も同じく、朝方は霧が掛かってました。
朝8時頃には霧も晴れ、日がさしいい気持ちで歩いてきました。
朝日が照る風景は格別です。

もう少しすれば、紅葉の季節到来です。


写真はクリックすると拡大されます
下部にはサムネイルも表示されます






11 件のコメント:

あすか さんのコメント...

早朝の朝日に煙る渓谷・・・
逆光の陽を旨く取り入れましたね。
さすがあまなつさん。 パチパチパチ

とほ娘 さんのコメント...

昨年、すてきな紅葉を楽しませていただきましたので、今年も楽しみにしています。

conntry walker さんのコメント...

朝は本当に涼しくなってきました(寒い位ですね)
紹介していただいた渓谷、紅葉の時期にはさぞかし・・・と想像しました。

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
早速のコメントありがとうございます。
18-200mmのレンズ 使い易くて重宝してます。
今少し紅葉が進んでなくて残念でした。
しかし、天気がよくてルンルンでした

あまなつ さんのコメント...

とほ娘 さん コメントありがとうございます。
今年、レンズを取り揃えましたので少し違った紅葉も撮影できるかしら
休日がすくないので合致すればいいですが!

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん めっぽう涼しくなってきました。
今朝方、早朝ウオーク時には薄てのジャンパーを引っ掛けていくほど

服装もこまめに変えて調整しなければいけませんね
時間を見て、皆様のお宅におしかけますのでよろしくお願いします

だふ さんのコメント...

いい雰囲気の
渓谷ですね、ますます、紅葉真っ只中には
絵になりますね

あまなつ さんのコメント...

だふさん
ようこそいらっしゃいました
一昨年から狙ってるんですけど
なかなか良い写真が撮れないんです

歩廊は狭いし三脚広げる道幅もないんですよ
今年は頑張って年休使い果たそうかな?

みるくぱん さんのコメント...

そろそろ紅葉シーズンですね!
あちこちが色付くと お出かけしたくなります
早朝は 寒い日もありますが 空気が澄んでると 紅葉もより鮮やかにみえますね・・
は~・・ため息・・です

あまなつ さんのコメント...

みるくぱんさん こんにちは
日ごとに気温が低下しつつあります。
きっと紅葉も進んでるでしょうね
広島の山奥なんか きっと素敵な紅葉の名勝があるんでしょうね
明日〜天気が下り坂とのことです 残念!

あまなつ さんのコメント...

2012.10.30 色づきはじめの情報が入りました