2012年10月11日木曜日

デイリーウオーキング 再開

2012.10.8 良く晴れた休日、ダム周囲を少し歩きました。
この一年、デイリーウオーキングを休止してました。
結果、体重が増し平均体重ではありますが【隠れ肥満】の判定を頂いたため
休日以外は、60分間のダイエットウオークをすることにしました。

カメラなく歩いてます。まだ3日目です。三日坊主にならないよう長期間継続したく思います。

10月8日の写真を掲示しておきます

下松市末武川ダムの風景 良く晴れるといい眺めです
使用したレンズ=CANON EF50mmF1.8 
写真はクリックすると拡大されます

ファイル名: IMG_5346.JPG
カメラ: Canon
ISO: 100
露出: 1/320 秒
絞り: 6.3
ファイル名: IMG_5366.JPG
カメラ: Canon
ISO: 100
露出: 1/250 秒
絞り: 5.6
ファイル名: IMG_5517.JPG
カメラ: Canon
ISO: 100
露出: 1/160 秒
絞り: 16.0






10 件のコメント:

あすか さんのコメント...

私も、腰痛腰痛と騒いでいた3ヶ月のあいだに5キロ増えました。

conntry walker さんのコメント...

デイリーウォーキング再会ですね。
自分も毎日歩くように務めておりますが足腰を痛めてからは距離は、ドクターの勧めに従い以前の半分の3.5~4kmです。
毎日歩く癖がつくと歩かないとヘンです。

とほ娘 さんのコメント...

今年になり、帰りが遅くなることが多く、周り道ウォークをサボったり、、暑さに負けたり、、で、月100kmくらい、去年より歩く距離が短いです。
その結果、着々と体重増、、どうにかしなきやです。

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
こんばんは 毎日歩くことを止めた途端 ベルトがきつくなりますね
天候、体調もあり連日歩くことは難しいように思えます。

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
デイリーウォーキング再会しました。
歩きだけのダイエット って 長時間必要と思います。
効果が出るのは4ヶ月先きかもしれません。
努力します

あまなつ さんのコメント...

とほ娘 さん
仕事、家庭のこと、近所付き合い 多々やること目一杯です
ダイエットウオーキングは、短時間でもいいのでしっかり歩きをすることと思います。効果が出るのは4〜6ヶ月必要かも。。。毎日、体重計に乗ってます
休日ウオーキングのみではやはりダイエット効果ないようです

ジャランこ さんのコメント...

ダイエットウオーキング、普通のウォーキングと何か違うことをするのでしょうか?
速度が速いとか・・・
ヤバヤバな体型なので。

あまなつ さんのコメント...

ジャランこ さん
こんばんは
ダイエットウオーキング の言葉は2年前から存在します。
基本は歩行、加えてストレッチを組み入れるとより効果的。ストレッチは歩く前にするとより効果あり

§1 歩行について
ランニング時の腕ふりを思い出ししっかりする
歩幅は可能な限り大股で歩く
歩行時間は40分程度が効果的
§2 ストレッチ
ストレッチは歩く前に20分実施
ラジオ体操でも良いのではないでしょうか
☆効果がでるまで6ヶ月程度掛かるそうです。諦めないで継続することです。
過去、4ヶ月で効果ありました。

みるくぱん さんのコメント...

以前に比べ 歩かなくなたので 最近は 糖質を控えることにしていますので 
おかげで体重は 徐々に減っていますが 筋力もおちていて 少し歩いても疲れます。
やはり デイリーウオーキングが 一番いいのですが・・・
すぐに 誘惑に 負けます('A`)

あまなつ さんのコメント...

みるくぱん さん こんにちは
昨日、私用ができ、1日歩き サボっちまいました!
14日はこってり歩いてきました

なかなか自分の時間を作るのは難しいですね
また、菓子を作って試食すると糖分をとってしまうので
体重増してしまいます(笑)