2012年9月4日火曜日

歩き

花の名称は調べるのが大変、割愛します

天候のよい、朝方に花を見つけて写真を撮る。
1つの被写体をモデルに数枚、数十枚も
レンズを替え、露出を替えて

新しいレンズを注文しました
思惑が通じればいいのですが、、

サフランモドキとのことです
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 12/09/01 07:41:37
撮影モード プログラムAE
Tv(シャッター速度) 1/250
Av(絞り数値) 6.3
測光方式 スポット測光
露出補正 0
AEB撮影 +2/3
ISO感度 125
ISO感度自動設定 オン
レンズ 18-200mm
焦点距離 200.0mm
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
測距エリア選択モード 任意選択
ピクチャースタイル 風景





















6 件のコメント:

あすか さんのコメント...

接写は難しいですね。狙った所にピントが合わなかったり、ブレたり、背景が思うようにボケてくれなかったり・・最終にはカメラの性にしたりして
私はやはり腕が悪いのかも

あまなつ さんのコメント...

あすかさん
接写の基本は、三脚で

分かっていながら実施できません
近い将来 アシスト付一脚を準備しなければならないとおもいます。
でも、歩きには負担になるな

マクロレンズも面白そうですね 難しそうです

conntry walker さんのコメント...

注文した新しいレンズが気になります。花がお好きな「あまなつ」さん、やはりマクロレンズかな?

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
今日は 注文品が届きました。
Sigma 70-300mm F4-5.6 DG Macro Canon AF
540gはちょっと重いかな
この土日は悪天候らしいので利用開始は遅れるかも!


ジャランこ さんのコメント...

新しいレンズでの思惑、どんな写真になるのか楽しみです。

私のカメラじゃ、接写は諦めています。

あまなつ さんのコメント...

ジャランこ さん 
新しいレンズの試し撮りは日曜になる見込みです
土曜は雨とのことで!

投資した分 技量が向上すればいいですけどね