2012年9月29日土曜日

末武川ダム

2012.9.29 早朝よりホームベースである下松市末武川ダム周囲7kmを歩いてきました。
1時間チョイで1周できるコースです、、3時間も掛かってしまいました。

近くの地域では、彼岸花が沢山咲いてて、
出会うジョガーさん達からも情報を頂きながら歩いてたので ついつい 時間を取られたのでした。
ぽつぽつと写真を掲示していきますのでおつきあいください
残念ながら曇天でして風景写真はぱっとしないのです

 写真はクリックすると拡大されます

下松市末武川ダム(米泉湖=べいせんこ)

彼岸花&蕎麦
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 12/09/29 08:34:33
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/100
Av(絞り数値) 8.0
測光方式 スポット測光
露出補正 0
AEB撮影 -2/3
ISO感度 200
ISO感度自動設定 オフ
レンズ 18-200mm
焦点距離 200.0mm
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス くもり
AFモード ワンショット AF
測距エリア選択モード 任意選択
ピクチャースタイル 忠実設定
 歩行データ
11,684歩 8.52km 98min 5.17km/hr

10 件のコメント:

あすか さんのコメント...

近くに湖を眺めながら一周できる所があるなんて・・・我が家の周りはビルばかり  
羨ましい!

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
コメントありがとうございます
一周歩けるダムって2箇所あります。
紅葉が綺麗な場所もありますので ダム好きです

conntry walker さんのコメント...

ヒガンバナが満開ですね~
当地方も今年は開花が遅く今日ぐらいが満開です。自分も昨日撮ってきましたので明日アップの予定です。
当地方は台風の影響が気がかりです。

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
コメントありがとうございます
彼岸花の名勝へ一度行きたいです
せっかくの休日も台風のおかげで台無しです

台風の影響が心配ですね

とほ娘 さんのコメント...

7 kmを3時間かけて、じっくり、写真撮りながら歩かれましたね。

このところ、こちらでもようやく彼岸花が咲いてきました。

みるくぱん さんのコメント...

彼岸花の赤に 蕎麦の可憐な白・・いい光景ですね(・∀・)
ダムを1周するのもいいな~と 羨ましく思います。
湖は たくさんありますがダムが近くにないので 大きなダムを見るとワクワクします。

H@L さんのコメント...

こんばんは^^
3時間、たくさん歩いたんですね!
彼岸花ですか~うらやましいです。
北海道では彼岸花が咲いていないのです。
植物園の温室とかでは咲いてますが
味気ないですよね、やっぱり。
彼岸花の群生、いつか撮りたいです♪

あまなつ さんのコメント...

とほ娘 さん こんにちは
歩き始めた時には、彼岸花を少しだけ撮影して
午前中歩く予定だったのですが、彼岸花に捕まってしまいました。
こちらの彼岸花 白っぽくさめて来ました。盛りは過ぎたようです。
そちらで生きの良い花を撮影して紹介くださいよ

あまなつ さんのコメント...

みるくぱん
こんにちは、蕎麦ってよくわからなかったので農家の方に確認しました。
蕎麦のみ撮影したかったのですが敷居が有りまして遠慮しました。
彼岸花&蕎麦 ってのも綺麗と思います
天気が悪くて映えませんでした 残念です

あまなつ さんのコメント...

H@L さん
こんにちは 彼岸花のメッカは 巾着田 ですね
まだ、現地には行ってませんが 相当混み合うようです
ぜひ 撮影会参加されてみてはいかがでしょうか

http://www.kinchakuda.com