2012年8月24日金曜日

ぶらりみてあるき ライトアップ編

2012年8月20日掲示した周南市文化ホール(ジャンプはこちら歩け歩け: ぶらりみてあるき)ですが、ガス灯に火が灯ったころ撮影したくてくすぶってました。
2012年8月24日 夕刻、撮影してきました。

長袖&長ズボンは、ヤブ蚊よけには最適でしたが、手首から指先は防御してなくて
蚊に指されてしまいました。

本日は、EOS Kiss×4で数枚撮影し写真はレタッチなしです。
バルブ撮影は、やはり難しいですね。
写真はクリックすると拡大されます。

周南市文化ホール
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 12/08/24 19:32:59
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 42
Av(絞り数値) 16.0
測光方式 スポット測光
ISO感度 100
ISO感度自動設定 オフ
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
焦点距離 37.0mm
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス 太陽光
AFモード マニュアルフォーカス
ピクチャースタイル 忠実設定

8 件のコメント:

ジャランこ さんのコメント...

待っていました。
期待通りのおしゃれな感じのガス灯ですね。
素敵な写真のために、蚊に刺されててしまったのですね。
お疲れ様でした。

あすか さんのコメント...

いやいや素晴らしいですよ!
自然の暖かい雰囲気が十分に出ていますよ。
素晴らしい!努力の甲斐あり。
写真は本来のままが一番ですね。

conntry walker さんのコメント...

ガス灯の点火好い雰囲気ですね!
もう少し周囲が暗くなればもっともっと素晴しくなるのでは?
でもやぶ蚊の攻撃が怖いですね。

あまなつ さんのコメント...

ジャランこ さん 
ご訪問ありがとうございます
夜景撮影って このカメラで初体験かも
三脚とリモコンが役に立ちました

蚊は、嫌いですね

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
コメントありがとうございます。
WBを晴天にしようか 曇天にしようか 迷いがありました。
露出計がないので、適正露出が判んないし 適当で、、
お恥ずかしい次第です

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
コメントありがとうございます

夕暮れ時から結構粘ったのですが 蚊の襲撃には参りました

香取線香 必須かも

もっと暮れてから撮影してみます
ありがとうございます

みるくぱん さんのコメント...

雰囲気が出ていて いいですね・・
ガス灯は 温かみがあり大好きです。
蚊にやられましたか・・・
私も昨日朝のウォークに 首を一か所。
あまりの腫れように 病気になったかと
結構 心配しました。。痒い・・痒い

あまなつ さんのコメント...

みるくぱん さん
訪問ありがとうございます
夏はどこもかしこも蚊が沢山います
防虫スプレーも必要なこともあるようですね

また、いつか闇夜にトライします