2012年8月18日土曜日

朝顔

2012.08.18 朝6時から新しい靴で歩きました。
本日はインソール(靴底)の適正を観察しましょ ってことで、靴の添付品といつも使っているものを交換しながら足の痛みなんかを探ってきました。
結局、靴の添付品が痛みがないね の結果でした。
写真はクリックすると拡大されます

JR櫛ケ浜〜JR新南陽
26,428歩 19.02km 217min 5.32km/hr
朝顔 HDR化してます
オリジナルはオリンパスμ720SWで撮影



8 件のコメント:

ジャランこ さんのコメント...

あの~、約30kmってインソールの適正を観察っていう距離ではないと思うのですが。
その距離を歩けたということで、よかったですね。
朝顔が綺麗ですが、どうしても距離に目がいってしまいます。

とほ娘 さんのコメント...

インソールで良い感じに歩けたようで何よりでした。
これで新しい靴で、たくさん歩けますね!


あまなつ さんのコメント...

ジャランこさん
区間歩数と1日合計の歩数を誤って記載してしまいました。
正しい距離は、区間19kmです 修正しました
すいません〜

あまなつ さんのコメント...

とほ娘さん おはようございます
ぼちぼちですが靴にも慣れつつあります。
でも も少しかかりそう

conntry walker さんのコメント...

インソールの交換で解決出来たようですね。
新しい靴も良いのですが慣れるまでの時間がかかり大変です。

あすか さんのコメント...

先日購入した私の靴の注意書きに「インソールを交換しないでください。」との注意書きがありました。

あまなつ さんのコメント...

conntry walkerさん
おはようございます
ウオーキング教室を受講するではなく
50歳過ぎて歩きだから簡単で運動靴あれば簡単にできる運動=>ウオーキング
でしょう って始めた運動です。
しかしながら、調査してみると靴の履き方は、ひもをほどいた状態で履き、踵をコツコツと小突いてからひもを結べ など、知らないことが沢山出てきました。
まだ、未知なものが有りそうです

あまなつ さんのコメント...

あすかさん
最近のシューズは足と良くなじむよう設計しているものがあり、市販のインソールも交換できないものがあるようです。
ネットに類似事例がありましたよ