2012年8月11日土曜日

ひまわり

歩け歩け: ひまわりの写真をレタッチしてみました。
内容は複雑ですので記しません。
HDR化したものをさらにレタッチしてます。

クリックすると拡大されます

HDRtistで

画像のレタッチソフトを探してますが満足いくものがなくて、、
散々な大雨の休日でした。

6 件のコメント:

あすか さんのコメント...

私は「ADDBE PHOTOSHOP CS5」を長い間使用しています。ご存知でしょうが高価ですがこのソフトはプロの写真家のほとんどの人が使用しています。ちなみにイラストは
ADDBE ILLUSTRATOR CS4です。

conntry walker さんのコメント...

私もフォトショップエレメンツ6を一応持っていますが全く使ったことがありません。
カメラについていた簡単なレタッチソフトでトリミング程度は利用しておりますが・・・

とほ娘 さんのコメント...

ご無沙汰してました。
ひまわりも、眩しい感じになりますね。

PHOTOSHOP、使ったことがありますが、色々なことが出来過ぎて、私には使いこなせませんでした・・・。

あまなつ さんのコメント...

あすかさん
conntry walker さん
とほ娘 さん

コメントありがとうございます
PHOTOSHOPはあまりにも有名なソフトです
もちろん欲しいですが、高価で購入できません

カメラに凝ると様々なものが必要となりますね

ジャランこ さんのコメント...

インパクトのあるヒマワリになりましたね。

PHOTOSHOP、気になるソフトではありますが
お値段を考えるとむりだな~と。
そもそも私の場合、サイズの変更とトリミングだけしか使わない気がします。

あまなつ さんのコメント...

ジャランこさん
こんばんは 
ADDBE PHOTOSHOP CS5 高価ですね
さすがプロ仕様です
ADDBE PHOTOSHOP はさらに通信講座まであります。
これは無理だと思う僕は、
GIMP2 フリーソフトを選択してます。
でも、これも教材を買わねば物になりそうもありません。
もっぱら、カメラの添付CDとアップル社のIPOtを使ってます。
PicasaWEBに、なにやら目にしたことないものが着いてます