2012年7月19日木曜日

どうなってるのか

最近、携帯電話がスマートフォンに置き換わってます。
自分のブログがスマートフォンでどのような状態で表示されているか気になったので
試しにIPod で参照してみた。

実機試験に使ったIPod

普段、パソコンのみでブログを記載してます。
スマートフォンやIPodで自分のブログを参照してませんでしたので異様な感じがしました。
自分のブログですが配色が違ってました
一番困ったことは、コメント入力時に皆様からコメントを容易に頂けるよう工夫したことが
スマートフォンやIPodで参照した場合に画面設計と異なってることです。
対応方法がありません。
コメント入力欄は初期値のままでした。

コメント入力する方は、
プロフィールを選択 をプルダウンして
いただくと、下記の写真の状態になります。
名前=ニックネームを入力していただくか
匿名でコメントして頂けると
嬉しいです
コメントを記載して頂くには、まず、コメント欄にコメを記載して頂き
コメントの記入者の行にある プロフィールを選択をプルダウンして頂くと
名前/URL(URLは記載するか否か自由)を選択してニックネームを記載していただくか
若しくは、匿名 を選択して頂くかが可能です。

6 件のコメント:

akiko21 さんのコメント...

私はまだまだスマホデビューしていませんので、
PCからコメント入れさせていただきますね。

あまなつ さんのコメント...

akiko21 さん おはようございます
僕はスマホ持てるのは まだまだ先です
歩く時には携帯電話の方が軽量で、お財布にも軽量ですのでこっちが好きです
でも、スマホで見る自分のブログのメンテナンスは実施したいですね 今のところ残念ですが手段なし〜

あすか さんのコメント...

私もakiko21さんと同類です。
私の長男の嫁さんは出先から携帯でコメくれます。PCは長文が書けるので便利です。

conntry walker さんのコメント...

現役を退いてから間もなく手放したケータイ。移動通信手段を持たない自分にはスマホもIpodも全く分かりません(笑)
でも全く不自由とは思っておりませんが・・・いまどきケータイを持たない人種なんて珍しいでしょうね。

あまなつ さんのコメント...

あすかさん
たまに携帯から自分のブログを覗いて、コメにお返しします
現在はその程度のモバイル利用しかしてませんので
スマホで覗いた自分のブログを覗いてびっくりしました。
将来は携帯電話のこってますかな?

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
こんにちは
現在、やはり連絡は携帯がおおいです
固定電話はセールスが多くて怖くて、、、
撤去したいほどです