2012年7月15日日曜日

ひまわり

2012.7.15 朝6時ごろ自宅周辺は霧雨が降っていた。でも市内に行けば以外と雨が上がってる可能性もあると思い、車で様子を伺いに出向いた。
市内に入っても車のワイパーは停止できない状態であった。
ジョギングする方は御構いなしに雨具もなしに走ってるが、やる気なしの僕は帰宅し寝床に入った。
ところが、朝9時頃には晴天となったためいそいそと、歩きの準備をして表にでました。
新しいシューズの慣らしをすべく、10kmのコースを廻ってきました。

30分もたたない時間に両足のカカト、足首に痛みを感じました。
真新しい靴に慣れず 擦り傷が発生した模様。
構わず3時間掛けて帰宅したのでした。

自分の歩き方にオカシイ箇所があったようです。
足の指を曲げて歩いていたらしい 思い切って指を伸ばして歩くことに注意して歩くと
新しいシューズと足がなじみ、後半は順調に歩けました。

ひまわり
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 12/07/15 11:47:06
撮影モード プログラムAE
Tv(シャッター速度) 1/250
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 スポット測光
露出補正 0
AEB撮影 0
ISO感度 100
ISO感度自動設定 オン
レンズ EF50mm f/1.8 II
焦点距離 50.0mm
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
測距エリア選択モード 任意選択
ピクチャースタイル 忠実設定


4 件のコメント:

akiko21 さんのコメント...

足の指を曲げて歩くのが、もともとあまなつさんのくせなのでしょうか?
私もきちんと自分のくせを把握して
歩かないと。
最近足の指の付け根付近、何と呼ぶのか?猫の足の肉球のあたりに
マメができるようになってしまいました。

conntry walker さんのコメント...

新しいシューズ、馴染むまで若干時間がかかる場合が多いですね。
でもこれは時間が解決してくれるのでは・・・

あまなつ さんのコメント...

akiko21 さん
こんにちは 自分の癖(くせ)は日頃、気にすることがあまりないようです。
今日始めて 「足の指先をしっかり開いて歩こう」と
強く感じました

靴の設計寸法と実際の足の形に齟齬があったんでしょうね
でかい豆ができてつぶれちゃった(泣)

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん 
靴だけは新しくすると豆ができますね

昔は 石けん塗っておくとよい とか カットパン張っとけ
など 聞いてましたが実行してません やっときゃよかったかも

で 豆はつぶして皮も剥いだほうが治りが早いそうで、はぎました。ワンコがぺろぺろ舐めてくれてます。これがまた 痛ーい ので カットパン張ってます

本日も天気が悪いこと! 歩いてません〜