2012年7月7日土曜日

小雨の中を歩いてきました。

2012.7.7 6:00から市内を歩いてきました。
残念ながらせっかくの休日なのに小雨が降っていて、、雨カッパを着用しての歩きとなりました。
途中、ジョギングされてる方と挨拶を交わしながら、、
いつか軽やかにジョギングしてみたいな〜と思いつつ、
重いリュックをしょってのそのそと歩いたんですよ

16,882 歩 12.3km 139min 5.29km/hr
小雨でカッパを羽織ってたのでカメラを出すのが大変で、撮影枚数はわずかでした。


アルストロメリア
彼岸花(ひがんばな)科  
  ブラジル、チリ、ペルー原産       
  昭和初期の頃に渡来                
・5~7月頃、豊富な色あいの花が開く

写真はクリックすると拡大されます。
アルストロメリア
撮影日時 12/07/07 08:07:28
撮影モード プログラムAE
Tv(シャッター速度) 1/125
Av(絞り数値) 6.3
測光方式 スポット測光
露出補正 0
AEB撮影 +2/3
ISO感度 400
ISO感度自動設定 オフ
レンズ 18-200mm
焦点距離 200.0mm
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス オート
AFモード AI フォーカス AF
測距エリア選択モード 任意選択
ピクチャースタイル 忠実設定

8 件のコメント:

akiko21 さんのコメント...

小雨のなか12km超え、お疲れ様でした。
しかも、重い荷物つきですか?
カメラが入っていたのでしょうか?

アルストロメリアは彼岸花科なのですね。
知りませんでした。

あまなつ さんのコメント...

akiko21さん
こんにちは
重い荷物の中身はカメラもあり、飲料水もあります。
雨の中での歩きには 邪魔なものばかりに感じます。

conntry walker さんのコメント...

雨の中のウォーキングお疲れ様でした。
雨具を着用しつつデジ一の撮影とは恐れ入りました。
自分などウォーキング参加時にはポケットタイプの全自動コンデジ専門です。
良い写真を写すための心構え、改めて敬服いたしました。

あまなつ さんのコメント...

conntry walkerさん
Kiss×4のボデーの重量は軽量ですので持ち運びが楽です。
最近のコンデジも進化してますので欲しいものがあります。入手はずいぶん先になりそうです。

あすか さんのコメント...

私は元来横着者で雨が降っていると適当な言い訳で休止します。(笑)
雨天時のカメラの取り出しは確かに面倒!

とほ娘 さんのコメント...

アルストロメリア、花束にもよく入っていますね。

小雨の中、デジイチ持参のウォーク、さすがですね!
結構距離も歩かれているみたいで、、。
風邪などは大丈夫でしょうか。

あまなつ さんのコメント...

あすかさん
こんにちは、本格的に雨が降っていれば天気予報と相談しながらウオーキングするか否か決めてます。
小雨ですと歩いちゃいます

あまなつ さんのコメント...

とほ娘 さん
こんにちは、
コメントありがとうございます。
体調は良好ですよ

湿ったとこでカメラ使えば、後始末が大変ですけどね
長持ちしそうもないです