2012年7月12日木曜日

トレッキングシューズ


ウオーキング始めて4年になります。
始めた理由は禁煙後、体重が増しダイエットを目的に日々20分程度毎日歩いたものです。
ダイエット効果は即効性はなく4ヶ月後にありました。
現在は ま 標準体重って言うか 隠れ肥満っていいますか

ダイエット効果を期待してウオーキングを始められる方 是非 6ヶ月は頑張って欲しいですね
履き潰した靴は2足あり、通勤靴に化けたり、屋内シューズ化してます。

3世代目の靴は、長距離用に購入したものでまだまだ履けますが、
ソールの減肉も交換も気になりつつあるので
このたびトレッキングシューズを買い足しました。
ネットでは、商品の説明を正しく受けられない、実際の履き心地が解らないこともあり
店舗に出向き購入しました。

履き始めは 大安吉日 が良いかと思いますが、この週末は天気があまりよろしくないようなのでいつ履けることか?





10 件のコメント:

あすか さんのコメント...

おはようございます
私も最近買いました
パワーショックと言うふれこみのY社製ウォーキングシューズです
靴はやはり店舗で実際に履き比べてみないと不安ですよね。

conntry walker さんのコメント...

シューズの良し悪し、個人差があり何とも言えませんが、自分に合ったシューズが一番だと思います。
自分は以前、SNSを運営していたM社からのシューズを2足(1足はモニタープレゼントシューズ)交互に穿いていますが今では履き慣れて歩き易いです。

あまなつ さんのコメント...

あすかさん、こんにちは…WM500のソールについて考え一足のシューズだけでは靴の負担がデカいだろうと思い購入しました。ネットの写真ではチャックがついているか否か不明な物もあり、今回は店舗に出向きました

あまなつ さんのコメント...

Country Walkerさん、コメント頂いてありがとうございます。僕もM社のシューズを一足愛用してます。今回はトレッキングにも利用できるよう品物を検討しました。ウォーキング大会は平坦なコースだけではないですからねぇ…

akiko21 さんのコメント...

ネットで安いからと購入して
結局足に合わずがっかりということがあります。
服は気に入らなくても部屋着にしちゃえばいいけど
靴は足に合わないとつらいと反省しました。

あまなつ さんのコメント...

akiko21さん 
こんばんは MSの靴は、同じメーカの靴を店舗で合わせた上、ネットで購入しました。今回、靴のメーカを変えたので何が一のことを考慮して店舗に遊びに行きました。靴の幅が2Eなんぞ 履いたことなかったので、実際に履いて感触を確かめて購入できたのはやはりよかったですよ

とほ娘 さんのコメント...

ソールの赤が、なかなか良いアクセントですね。
アップダウンやオフロード的なコースで威力を発揮しそうです。

履き心地や効果のほどなど、ご紹介くださいませ。

あまなつ さんのコメント...

とほ娘さん
おはようございます
今朝の天候は霧雨が降ってました。
車で市内の様子を伺いに行ってきました。ジョギングされる方、歩く方いらっしゃいましたが、カメラを持って歩ける状態ではなかったので引き返しました。
とのことで、まだ、このシューズは新品のままです

duff さんのコメント...

中々のトレッキングシューズですね

通販で靴は考え物なんですが

通販で、買うときは、同じ靴を
試し履きしに、靴屋に行き、値段を
比べ、手数料を計算し、尚且つ

やすいと、判ると、通販で買いますよ・・・
靴屋さんにはわるいけど、それこそ
あわない靴なんて、履いて歩いた日には
足だけじゃないですからね
負担は・・・・
WM500のソールは、硬いですよね、

また、地形によっては、それが、負担になる時も

ありますから、難しいですよねシューズ選び

あまなつ さんのコメント...

duffさん
こんばんは くつはネット販売のものでサイズが合えば安価でお徳ですね
品物に自信目利きが立たないときには
止めたほうがいいですね

WN500 履きならすに2週間と言わず時間かかったようです。
この靴は、ソールに柔軟性があるタイプです。
7月15日 履きましたが 30分でカカトに豆が出来てしまいました。
靴から お前の歩き方はおかしい! つま先をまっすぐのばせ! と指導を受けました
3時間歩きましたが後半は靴にも慣れました
両足のカカトの豆 治癒に時間を要しそうです