2012年6月17日日曜日

梅雨の中休み

えっ 昨日豪雨で今朝まで降ってたのに朝6時には雨が上がってた。
予定外でしたがそそくさと、歩く準備、カメラ カメラ!
車でスポーツ公園まで乗り付け歩き始めたのは8時過ぎでした。
結局、10km程度の誘惑に負け、引き返してきました。

昨日に続き アジサイシリーズで申し訳けありませんね
ガクアジサイを掲示しときます。
写真はクリックすると拡大表示されます
ガクアジサイ
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 12/06/17 09:55:55
撮影モード プログラムAE
Tv(シャッター速度) 1/250
Av(絞り数値) 8.0
測光方式 スポット測光
露出補正 0
AEB撮影 +2/3
ISO感度 100
ISO感度自動設定 オン
レンズ 18-200mm
焦点距離 73.0mm
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
測距エリア選択モード 任意選択
ピクチャースタイル 忠実設定

本日の歩数
23,292 歩 17.0km 216min 4.7km /hr

12 件のコメント:

とほ娘 さんのコメント...

額紫陽花、本物の?花もしっかり咲いていますね。

梅雨の中休み、存分に歩けたようで、何よりです。

あまなつ さんのコメント...

とほ娘さん 
やはりこの時期ならでは、アジサイが数種類咲いてました。10km国道を歩いただけですが十分満足しました。

本日は西日本一の紫陽花寺(防府市阿弥陀寺)も紫陽花祭りを実施してましたが行けずじまいでした(残念)。

H@L さんのコメント...

紫陽花の季節ですね!
紫陽花って色も形も種類が豊富で
撮るのが楽しみな花ですよね^^
雨の日も似合うし♪
ガク紫陽花、つぼみの部分もかわいいので
私も大好きです。

あまなつ さんのコメント...

H@Lさん
紫陽花もずいぶん種類があります
撮影するレンズもどれにするかこまっちゃくらいですよ

duff さんのコメント...

こんばんは、

紫陽花って、雨の後に
撮るのが、いいかもですね

梅雨時、花も生き生きしてますね

あまなつ さんのコメント...

duff さん コメントありがとうございます
朝まで雨が降ってたようで紫陽花は水を含んでました
午後からだと花がしゃんとしたでしょうけどね
紫陽花も種類が増してるようです
歩いて撮って掲示しましょ

みるくぱん さんのコメント...

紫陽花 綺麗なので どの方のをみても
勉強になります。。
あまなつさんのお写真は 鮮やかで
花の様子が すぐそこにあるようにみえて
美しいです。。

あまなつ さんのコメント...

みるくぱんさん
コメントありがとうございます
たかが10km歩いたら2時間で終えますが、写真撮る時間が+1時間加わり3時間の歩きになってしまいました。

紫陽花の花 沢山種類があって 色彩豊かでいいですね
傘もさしてゆっくりあるいてみるのもいいのではないでしょうか

あすか さんのコメント...

その時期だけの花々はやはりその時期に楽しみたいですね。
毎回素晴らしい紫陽花に感動!

conntry walker さんのコメント...

当地方も朝まで降っていた雨が嘘の様に好い天気になり、浜名湖ガーデンパークへスイレンを見に行ってきました。
これから写真を整理して、明日のアップを予定しています。

あまなつ さんのコメント...

あすかさん
コメントありがとうございます
もったいないお言葉ありがとうございます
貴殿のブログにも後でお邪魔しますのでよろしくお願いします

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
コメントありがとうございます
美しい花たちを観に、貴殿のブログを訪問しますのでよろしくお願いします