2012年5月20日日曜日

rev1 イベントウオーク 周南路まるごとウオーク完歩

rev01:GooGle Earthの地図が誤ってましたので差し替えました(2012.5.20 20:00) 。

2012.5.20 #5回周南路まるごとウオークが開催された。
コースは下記3カ所で実施された。
1)お散歩コース(徳山動物園周辺:8km)
2)自然とのふれあいコース(回天基地がある大津島:10km)
3)プロフェッショナル思考コース(過酷コース:30km)

今年は30kmを事前に申し込みしておきました。
事前に届いたコース内容を参照すると7kmの登山道があり40km程度の味わいを持つと記してありこの一週間、止めときゃよかったかな と胃が痛み出す始末でした。

本日の天候は、ラッキーなことに曇天で、湿気もすくなく気温もほどほどで、絶好のウオーキング日よりでした。

残念なことに、今の時期にはウオーキングするコース横に可愛い花、樹木がある訳けでなく
撮った写真も少なかったことでしょうか

掲載写真はクリックすると拡大され、下部にはサムネイルが表示されます
コース概要図

海岸の晴海埠頭➡キリンビバレッジスポーツ公園➡徳山高等専門学校
➡米泉湖へ抜ける 
途中登山道が7kmあり苦しかった
米泉湖で昼食をとり下松市へ向かう
途中1.5kmのトンネルがあり防塵マスクを当てる一こまもありました
下松市の海岸線を通過し徳山駅方面へ平坦な路をどんどん歩き
めでたく完歩しました。


コースの案内図は写真入りでB4サイズのもので
とても見やすかったです。

コースのところどころには、ガイドさんの案内を受けることができ
地図は必要ありませんでした


みなさまご健脚でしたよ

僕のホームグランドでは友人たちより応援も受けられて
嬉しゅうございました
周南コンビナート 残念ながら曇天でして〜
完歩証頂きました

区間:37,396歩 27.29km 321min 5.09km/hr
日 計:44,822歩 32.72km 393min 4.99km/hr

8 件のコメント:

conntry walker さんのコメント...

30km完歩、凄いです!
おめでとうございます。
過去はともかく自分は、今では30kmは到底無理です。これで健脚グループの仲間入りですね。

H@L さんのコメント...

こんばんは^^
30km、想像ができません・・・。
旅先で、1日徒歩で観光して10kmぐらいは
歩いたことありますが
(もちろん休憩あり)30kmはすごすぎます。

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん こんばんは
今年も長距離ウオーキングで証を頂きました。
今後も継続して楽しくウオーキングできればいいな と思います。うろきょろウオークも楽しいですよね

あまなつ さんのコメント...

H@L さん コメントありがとうございます
1回/年程度 地元でイベントがあり昨年から参加してます。日常少しずつ歩いた成果でしょうか
天気のよい休日は長距離歩いて良い写真を撮って行きたいです。

とほ娘 さんのコメント...

途中、登山道が含まれているところ、なかなかハードですね。

いつになるかはわかりませんが、歩いてみたいです。

あまなつ さんのコメント...

とほ娘さん 登山道の急斜面を登る部分が一番の見せ場でした。平坦な路では、女性の歩行の早さにはいつもびっくりします。なかなかついて行けません

akiko21 さんのコメント...

30kmといっても、本当にハードなコースですね。
お友達も応援に駆け付けてくれたとのこと、人徳でしょうか?
案内図のイラストが手作り感があって面白いです。

あまなつ さんのコメント...

akiko21 さん 
ホームグランドではランナーさんと2年ばかり挨拶かわすだけのお友達なのですが あいつがでてる って声掛けてくださったり、路肩で探してくれたり 嬉しかったですよ

ウオーキング時に参考とする地図があっても、シニアグラスがないと役に立ちません(爆)
今回、大勢のガイドさんのおかげでルートを外れることが有りませんでした(感謝)。