2012年5月17日木曜日

お散歩 白丁花

2012.5.12 歩きながら撮影したもの


白丁花 (はくちょうげ)
茜(あかね)科 ハクチョウゲ属       
・開花時期は、  5/10頃~  6/10頃。
・生け垣によく使われる。                  
・香りのよい白花。          
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 12/05/12 08:13:44
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/640
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 スポット測光
AEB撮影 -2/3
ISO感度 400
ISO感度自動設定 オフ
レンズ 28-80mm
焦点距離 80.0mm
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス オート
AFモード マニュアルフォーカス
ピクチャースタイル 忠実設定

5 件のコメント:

akiko21 さんのコメント...

あまなつさんは確か音楽を聴きながら歩かれていたと思うのですが、
大会のときはどうされているのでしょう?
私は必死に歩いているので、あまり他のことまで考えられないような・・・

あまなつ さんのコメント...

akiko21さん こんばんは
ピンクのIPOD nano いつも身につけてますよ
友人と歩く場合にはお話しながら歩く場合もありますのでIPODのイヤホンは外してます。
音楽は真剣に聞くことはなく歩くリズムを一定にする手段でもあります。
気が紛れていいですよ

conntry walker さんのコメント...

沈丁花は知っていても白丁花は初めてです。生垣にも使われているとの事、知らずに通り過ぎているのかもしれません。
暗い背景に白い花が浮かび上がって素晴しいです。

とほ娘 さんのコメント...

白丁花、私も初めましてです。

香りがよい・・とのこと、沈丁花に似た香りなんでしょうか??

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん
とほ娘 さん

こんばんは この花は初めて遭遇しました。
ある場所の花壇ですが、バラと同じ場所に植えられてました。香りはバラの香りかと思いましたが残念ながら正しく記憶にありません。
小さな花の接写は三脚がないと難しいですね
ピンぼけしてて申し訳けないです