2012年5月15日火曜日

お散歩 いちご

2012.5.12 朝早くから5時間ばかり歩いた路で いちごを見ましたよ

畑では、もう少しすればつまめそうな いちごが成ってますし
畑の いちご



野いちご類も実を付けてます
野いちごに詳しい方であれば採取してジャムなんか作ると良いのでしょうが。。

野いちご 種類詳細不明です

8 件のコメント:

あすか さんのコメント...

子供のころはいたるところに野いちごや赤くなった桑の実などがたくさんありましたね。
懐かしさを思い出されます。

conntry walker さんのコメント...

野いちご、一見食べられそうな綺麗な色のイチゴもありますね。
話によれば毒イチゴもあるとか・・・でも歩いて眼にする野いちご、季節感満点ですね。

あまなつ さんのコメント...

あすかさん こんにちは
コメントありがとうございます
同じく子供の頃には、野いちご(正確には不明)は
ぱくぱくと口にほうばったものです 
今考えると ちょっと恐ろしい面もあるかも!

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん コメントありがとうございます
ウオーカーは果実を撮って楽しみましょうね

とほ娘 さんのコメント...

野イチゴ、みずみずしいですねぇ。

畑のイチゴの種は表面にブツブツと見えますが、野イチゴの種は内部にあるんでしょうか??

あまなつ さんのコメント...

とほ娘 さん コメントありがとうございます
お約束のいちご 撮ってきましたよ
でも、お目当ての箇所では除草されててガックリきましたが

野いちごの種 何処にあるんでしょうね あはは
勉強不足ですんません

akiko21 さんのコメント...

着々と、20日を目指して歩いていますね。
お散歩途中でこんなきれいなイチゴを見つけたら食べたくなっちゃいそうです。

下のバラも美しく、良いウォーキングコースですね。

あまなつ さんのコメント...

akiko21 さん こんばんは
このコースは2011年周南路丸ごとウオーク42kmで利用されたコースです。昨年歩いた路を全て1日で歩くことはしませんが。細切れに思い出しながら歩いてます。
花あり、海あり 岡有り 面白い路ですよ