2012年5月7日月曜日

お散歩 鈴蘭

2012.5.6 朝 雨ふったんですよね 7:00頃には雨は上がりまして早朝ウオーキングしました。
昔は、鈴蘭は近くに咲いてなかったような気もしますが
最近はあちらこちらで目にします。

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 12/05/06 08:15:10
撮影モード プログラムAE
Tv(シャッター速度) 1/200
Av(絞り数値) 5.0
測光方式 スポット測光
露出補正 0
AEB撮影 -2/3
ISO感度 100
ISO感度自動設定 オン
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
焦点距離 109.0mm
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
測距エリア選択モード 任意選択
ピクチャースタイル 忠実設定

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 12/05/06 08:14:35
撮影モード プログラムAE
Tv(シャッター速度) 1/400
Av(絞り数値) 6.3
測光方式 スポット測光
露出補正 0
AEB撮影 0
ISO感度 320
ISO感度自動設定 オン
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
焦点距離 250.0mm
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
測距エリア選択モード 任意選択
ピクチャースタイル 忠実設定
スノーフレーク(スズラン水仙)の写真は下記にあります(ジャンプキー)。

8 件のコメント:

H@L さんのコメント...

こんばんは^^
桜の次はすずらんの季節ですね。
鈴の形がこちらで見かけるのと少し違うような。
種類が微妙に違うのかな?
とてもかわいらしいですよね^^
似た花でスノーフレークという花も好きです♪

あまなつ さんのコメント...

H@L さん こんにちは
東北〜北海道に咲く鈴蘭とは異なる品種らしいですよ

掲示物は、ヨーロッパ原産のドイツ鈴蘭らしいです
ユリ科スズラン属の多年草

スノーフレークは鈴蘭水仙と呼ばれるものですね

conntry walker さんのコメント...

鈴蘭も種類が多いようですね。自分にはスノーフレークも北海道の鈴蘭も区別が?です。
雨に濡れた鈴蘭実に好い風情です!

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん こんばんは
花の名前、種類は非常に多いですね
こちらも調査可能なところまでは探ります
スズランの種類も探りますがドイツスズランまでは出ますがそれ以外の情報が採れません
スノーフレーク(スズラン水仙)の写真のリンクをブログ下部に設置しました。

akiko21 さんのコメント...

雨に濡れた鈴蘭とてもすてきですね。
派手ではないけどとてもかわいらしい花が
さらに美しく見えます。

あまなつ さんのコメント...

akiko21 さん おはようございます
早朝ウオークすると、朝露に濡れた各種の花が見られ、
もっとよく観察すれば蝶ちょも草花に隠れていたりします。

本日は偶然にも朝方、雨が降りスズランの花に水滴が
たくさん着いてました。
早朝ウオーク 楽しいですよ

ぶ~タン さんのコメント...

春の花、堪能させて頂きました。
すずらん可愛いですね♪好きです。
芝桜は富士山とこで見れて良かったし。

あまなつ さんのコメント...

ぶ~タン さん こんばんは
一通りご覧いただいたようですね ありがとうございました
貴女が撮影された富士山 芝桜もすてきでしたよ