2012年4月4日水曜日

お散歩 毛利町

2012.4.4 仕事帰宅中 桜並木を伺ってみた。
4月1日ごろ ようやく開花したと思ったら、一挙に開花した模様。
夕刻ではあるが、写真を数枚撮影した。

周南市毛利町2丁目付近
<地図はこちら>

この写真に写り込んだ 車、人、看板はIpotoでマスクさせて頂きました。
周南市毛利町2丁目 夕刻に撮影

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 12/04/04 17:40:30
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/320
Av(絞り数値) 11.0
測光方式 中央部重点平均測光
露出補正 +1/3
AEB撮影 -1
ISO感度 800
ISO感度自動設定 オフ
レンズ EF50mm f/1.8 II
焦点距離 50.0mm
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス 太陽光
AFモード ワンショット AF
測距エリア選択モード 任意選択
ピクチャースタイル スタンダード
周辺光量補正 する
ライブビュー撮影 オフ


10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

春の嵐も通り過ぎ、どうにか桜の花も散らずに済みました。

今年の桜、本当に咲きはじめは遅かったものの、どんどん開花しているような気がします。

とほ娘 さんのコメント...

うっかり、匿名でぽちっとしてしまいました。
すみません。

とほ娘

あまなつ さんのコメント...

とほ娘 さん こんばんは コメントありがとうございます
今週末にはこの路を歩くことにしてましたが
土日まで待ってたら 散ってしまうのではないか不安になり本日写真だけ撮影してきました。
ほんとに温かくなりましたね 元気に歩きましょ

akiko21 さんのコメント...

車や人をマスクしているとは思えない、自然な感じですね。
今日は息子の学校の入学式でしたが、
式の前と後では桜の花の様子が違っていました。
どんどん咲き始めましたね。
楽しみです。

あまなつ さんのコメント...

akiko21 さん こんばんは
ご子息様の入学 大変おめでとうございます。
桜が咲き 暖かくなり お天気も良くてよかったですね
これから桜も見頃となります
屋外に出て、長距離歩いて鑑賞しましょうね

あすか さんのコメント...

お見事!
綺麗に削除しましたね
流石あまなつ写真館(笑)

conntry walker さんのコメント...

満開ですね~
人や車にマスクをしたとは到底思えませんよ。お見事です!

あまなつ さんのコメント...

あすかさん
conntry walker さん
コメントありがとうございます

桜が急に満開近く開花し驚いてます。
最近のソフトは利用しやすくて
消したいものをペンで上書きするだけで
簡単にマスクできますので便利です

H@L さんのコメント...

こんばんは^^
桜のトンネル・・・きれいですね!
やっぱり北海道の桜とは違います。
北海道の桜は葉が混じる事が多いのです。
それにしても
今年は変な天気が続きますね・・・。

あまなつ さんのコメント...

H@Lさん おはようございます
コメントありがとうございます。
桜は満開状態です。この週末がピークでしょうか、やっと山桜が開花したとの情報が届きました。また、撮影しますのでよろしくお願いします。
花&葉っぱ 混在ですか 地方の気候で咲き方が違ってくるのかしら