2012年4月1日日曜日

お散歩 周南市桜開花

2012.4.1 久々にお天気もよさそうで、風もないようでしたので朝6:00からお昼まで
トコトコと歩いて来ました。
コースは周南市大字徳山427番地のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターを起点とし
遠石〜東川(桜 陽光が見頃)〜桜馬場 〜川崎〜永源山公園まで行き、
帰りには山口県周南市花畠町にある美術館前を通過するコースで約20km。
桜の開花はしたものの1〜2分咲き程度でした。
キリンビバレッジ〜永源山コース

写真を撮ってると「ぜひ、満開の時にまた来て撮影してください。すばらしい風景です」と
薦められる方がいました。
また来週も同じコースをたどり、桜見物をしたく思います。
しだれ桜、山桜、豆桜、徳山桜はまだつぼみ程度でした。
陽光桜は満開でした

満開は今週末でしょうね



歩行記録
24,833歩 18.12km 214min 5.08km/hr

4 件のコメント:

あすか さんのコメント...

いよいよ桜のシーズン到来ですね。
期間が短いのでチャンスを逃がさないように。
桜の種類も多く、その色合いを楽しみたいですね。

conntry walker さんのコメント...

いよいよ開花ですね。
一番下の写真が自分は好きです。
カメラ持参で20km・・・凄いです!

あまなつ さんのコメント...

あすかさん、こんにちは 桜の種類は沢山有りますがプレートが全てに掲示されてはなくて全ては完全に把握できないのが事実です。今週末には記録をもとに歩いて見ます

あまなつ さんのコメント...

Country Walkerさんこんにちは、天気が良い時にはイベントウォーキング以外は殆どデジ一眼とリュックをしょって歩いてます。正直 カメラが重すぎます。