2012年3月20日火曜日

徳地〜防府 自転車道Walk 春版

徳地〜防府 自転車道を ちょこっと歩いてみました。

この自転車道 正式には「山口県道502号山口防府小郡自転車道線」と呼ばれ総延長距離は36.1km有るそうです。
老木あり、水鳥が住み 歩くととても気持ちが良いです。

前回、2011.12.23のブログは、みぞれの中、傘も持たず歩きました。
歩け歩け: 徳地〜防府 自転車道Walk

九州、中国地方は3月17日に春一番が吹き、その後幾分温かくなりましたので
春の花が無いかといそいそとカメラぶら下げ10km程度歩いて来ました。
土筆(つくし)ちゃんが沢山生えてました。
春ですね

山口県道502号山口防府小郡自転車道線の一部です
水辺の景色もいいですよ
土筆(つくし)

いきなり背後から水鳥の集団が着水し驚きました
 歩行記録

13,915歩 10.15km  113min  5.38km/hr



4 件のコメント:

conntry walker さんのコメント...

土筆が芽を出し春霞の美しい風景。
いよいよ春ですね、待望の・・・
これでサクラが咲けば。ですね!

あまなつ さんのコメント...

Country Walkerさん、おはようございます。ようやく天気も良くなり久しぶりに歩くことができました。日々少しでも歩いてたら良かったのですけど歩いてなくてこたえてます。

とほ娘 さんのコメント...

自転車道なら、車の心配がなくてよいですね。
土筆、、家の方ではまだ見ていませんが、西からだんだんと、春が訪れることでしょう。
楽しみです。

あまなつ さんのコメント...

とほ娘 さん こんばんは
3月20日 寒桜を見て来ました。昨年同様20日遅れだそうです。
確実に春が来てますね