2012年3月11日日曜日

お散歩 永源山

2012.3.11 朝 雨がぱらついてた。だから9:00頃まで家にいました。
が、やはり歩きたくなって 周南市永源山公園まで車で移動

ちょいと歩いてきました。残念ながら、快晴とはいかず 春霞ともいいますかすっきりしない
空模様です。

RUN&WALKでのLOG

<歩行地図>
GPSドングルで採取した歩行記録
Google Earthへコンバートしました
記録の開始が遅いのでしょうか?

初めて登山道を利用してゆっくり登りました
永源山山頂には風車があり本日は風力もあり回転してました
風車の中には、展示品もあります


花は梅でしょうね
ヤブツバキも見頃になってきました


山崎八幡宮の宮の前流鏑馬跡 
1702年頃、流鏑馬(やぶさめ)が開催されてたようです
歩行記録
5,762歩 4.2km 50min 4.98km/hr

6 件のコメント:

あすか さんのコメント...

私もたまにGoogleでGPSを記録してみますが、GPSの立ち上がりは遅すぎます。
スタート10分前以上からサーチさせないと起動しません。(その間バッテリーも食います)

あまなつ さんのコメント...

あすかさん、おはようございます。GPSドングルは衛星をスキャンして起動する時間がかかりすぎですね、記録準備完了が目視できないので不便です

conntry walker さんのコメント...

GPS、カーナビ以外は全く知りませんが未だ未だ改良の余地がありそうですね。
でも携帯に便利なのは魅力です、これからの新製品に期待しているところです。

なんぎょうくぎょう さんのコメント...

こんばんは。

椿が綺麗ですね~
GPSとグーグルアースで、
軌跡を残せるんですね・・全然知らなかった^^;

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん こんばんは

登山関係の雑誌を見てみますと、沢山GPS記録計がでてます。でも高価なんです
十万円単位の機能はカーナビより素晴らしいものらしいですよ
例えば、GARMIN社が有名です

今回入手したのはその十分の1の定価のもので、さらに低価格なので機能としては記録計程度なんですけどね

あまなつ さんのコメント...

なんぎょうくぎょう さん
こんばんは 椿が見頃になりました
少し遅い時期です
GPSドングルは楽○、Am○mz○nなどで
販売されてるGPSロガー F-GFL100です
18時間の記録能力があるとのことで試験中です。ソフト環境が変化してるので機能が全て利用できるようではない見たいです。
上手につかえば、歩行記録+デジカメ記録を同時に管理できるようです
楽しいおもちゃですな