2012年3月1日木曜日

ミミの日ですね

三月三日は33とされ みみの日であり
女の子の節句ですね

柳井市白壁の街 ある商店の商品棚に飾ってあった お雛様 100年前の物らしいですよ
写真に納めました。
自分が写り込まないよう注意しましたが 正面の屋根、瓦が映り込んでました。
原画とレタッチ写真を掲示します。
女性陣 おめでとうございます。

レタッチ前
 機種 Canon EOS Kiss X4 
 ISO 100 
 露出 1/80 秒 
 絞り 3.2
 レンズ焦点距離 50mm 
 フラッシュ使用 false 
 ホワイト バランス 0
 露出バイアス 0.0 
 画像データ生成日時 2012:02:26 15:36:44 
レンズ 50mm f/1.8-23

Ihotoでレタッチしました

5 件のコメント:

あすか さんのコメント...

PLフィルターを使うと写り込みが防げると思いますが・・・
ガラス越しはAFですとどうしてもアマピンになりますが綺麗に撮れていますね。
流石「あまなつ」さん!

あまなつ さんのコメント...

あすかさん、おはようございます。格子入りの硝子越しで見栄えが悪く申し訳ないです。PLフィルターもあると便利でしょう。揃えておかないといけませんね

conntry walker さんのコメント...

PL、反射を抑えたり青空を綺麗に撮りたい時には威力を発揮します。
但し、逆光では効果は少ないです。

なんぎょう さんのコメント...

こんにちは。

私もPL使ってみました、少々の映り込みは消えるようです。
どちらかというと青空が良い色になりますね^^

あまなつ さんのコメント...

なんぎょうくぎょうさん、こんにちは、まだフィルターは持ってません。随時取り揃えて行きたく思います。相談させてください