2012年2月29日水曜日

ちょいと散策しました 柳井市白壁の街 風景

2012.2.26にプチドライブしてここまで引っ張るつもりはなかったのですが
柳井市の街の風景写真を掲示しましてこのシリーズは終わりとさせて頂きます。
各写真はクリックすると拡大表示されます。


長閑な町並み 車が通行します

路地がきになります ず〜と奥に喫茶店があります

電球が珍しいこと

家屋も古都らしいです

白壁がくゆう館 入場料は無料
<Picasa web アルバムにジャンプ>
撮影データもご覧頂けます

4 件のコメント:

conntry walker さんのコメント...

白壁の街、ますます魅力が増してきました。
何処かに似て居ると先日来考えていましたが滋賀県長浜の黒壁の町を思い出しました。
柳井は白壁、長浜は黒壁ですが雰囲気的のは似ているように思いました。

あまなつ さんのコメント...

Country Walkerさん、コメントありがとうございます♪携帯でコメント書き込み出来るように調整しました。黒壁の街を散策してみたくなりました。紹介ありがとうございます。

みるくぱん さんのコメント...

素敵な街並みですね。。
やはり 拝見しても 心が落ち着くのは 
日本人ゆえなのかな~なんて思いました。
醤油蔵もいい匂いがしたでしょうね~(*^_^*)
金魚も可愛らしいです!
風にゆられると ゆらゆら泳いでるように
見えるんでしょうね~。。
電球は 屋号か何かなんでしょうか?
とても気になりました(^^ゞ

あまなつ さんのコメント...

みるくぱん さん こんにちは
あまり天気が良くなくて暗い写真が多くなりました。
醤油蔵は、醤油の甘い匂いがしました ちょっときついですね
金魚提灯は複数飾ってある場所で写真撮ったのですが
後ろばっかり向かれて時間かかりました。
電球の「さ」は、酒屋の首文字ではないかと想像してますが
確かではありません