2012年2月28日火曜日

ちょいと散策しました 柳井市白壁の街 醤油蔵編

柳井市白壁の街で有名なのが お醤油
「甘露醤油」の名で現在も2軒製造、販売がなされているそうです。
このうち、佐川醤油店の蔵の中を見学してきましたので写真だけでもご紹介したく思います。
佐川醤油蔵
看板もとても風格があります
蔵の奥
階段を登るとお醤油を作る仕事場が

台車




蔵の中に入ると同時に、展示物に圧倒されてしまいました。
案内表示もありましたが今回はメモ取ってません。
醤油の匂い、木製の道具が大変美しかった

2 件のコメント:

conntry walker さんのコメント...

醤油蔵、酒蔵、味噌蔵・・・日本古来の製造元には歴史と実際の香りが残っています。
好い所を見学されましたね。
柳井市魅力がいっぱいです!

あまなつ さんのコメント...

Country Walkerさん、コメントありがとうございます♪柳井の街を時間掛けて歩くとまだまだ珍しい物がありそうに思います。