2012年2月12日日曜日

周南路ウオーク 大島

2012.2.12 快晴 
朝7時よりキリンビバレッジスポーツ公園より周南市大島を歩くべく、てくてくと海岸沿いを一人歩いて来ました。

2012.2.12 歩行記録

区間歩数 28,522歩 20.8km 236min 5.27km/hr


周南市大島の入り口には、【徳山競艇場】があります。
本日は競技はなかったのでしょう。競艇好きな人 いっぱいいるんじゃないでしょうか

対岸が徳山市競艇場
 しばらく歩くと、対岸が笠戸島が見えてきます。
対岸は笠戸島

ドックにはタンカーが見られます
大島の先端には、蝋燭やワックスのメーカーさんの工場があります。
丁度、大きなタンカーが着桟してました。
着桟中のタンカー
 帰路、競艇場では選手たちが調整してました
マシン調整する競艇選手

周南市コンビナート群
<Picasa Webアルバムはこちら>
撮影データもご覧頂けます

8 件のコメント:

conntry walker さんのコメント...

徳山港?(間違っていたならごめんなさい)
随分と大きな船舶が入港するのですね。
貨物港なのでしょうか、そちらの知識が疎くて申し訳ありません。

みるくぱん さんのコメント...

やはり 海の見える景色は いいものですね。
心が落ち着きます。
大きなタンカーを見ると 故郷の海を思い起こします。
あまなつさんは ちゃんと歩いていらっしゃって
感心しています・・・。
春に向けて そろそろ準備が必要なのですが
なかなか本腰になれず ダラダラしてます。

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん こんにちは
デカいタンカーが着桟してる場所は、大きく「徳山港」。
周南コンビナートの各社は、自社で製品製造するための原料、製品を入出荷するための桟橋を持ってます。
よって、単純な貨物ではないと云えます。
タンカーの概要はwikipediaに掲載されてますのでご参照願います。
度肝を抜く大きさタンカーが着きますよ

あまなつ さんのコメント...

みるくぱん さん こんにちは
気温も朝くらい内は手袋を要したほどですが、日中は不要なほど気温が上昇しました。
歩きは、休日のみとなってしまい、体重は標準以上です
4月の健康診断に間に合わせるべく、ダイエットせねばなりません。
一緒に歩きましょうね

H@L さんのコメント...

穏やかな海を見ながらウォーキング、
いいですね^^
だいぶ昔になりますが、瀬戸内海の海をみて
北の海とはまったく違うのに驚きました。
また瀬戸内海方面にのんびり旅に行きたいです^^

なんぎょうくぎょう さんのコメント...

こんばんは。
写真を拝見しますと、やはり、こちらと空気感が違い、暖かい感じがでてます。羨ましいです。

あまなつ さんのコメント...

H@L さん こんばんは
よい天気にのほほんとウオークしてるものです。
run&walkは1km歩くと1円の寄贈を実施しており、きっかけではじめました。
が、今は募金もないようです
さて、写真のほうですがあまり上手に撮れなくて(笑)証拠写真を掲示する始末です

あまなつ さんのコメント...

なんぎょうくぎょうさん こんばんは
各地で梅の花が開花し始めました。
もうすぐそこに春が来てます。
頑張ってください